実は育休中に家の近くに売っているものをメルカリで販売する、

いわゆる"せどり"を始めました。

 

きっとこの商品を欲しているけどなかなか買いに行けない、

手軽にメルカリで購入して自宅に届けてほしい、

という人が世の中に結構いるだろうなと思っていたので売ってみると、

結構コンスタントに売れて、お客さまにも喜んでもらえてうれしかったのですおねがい

 

そして先日、とりあえず何もわからないままだけど

売り上げもあるし、いろいろ経費にできるみたいだし?と思い

開業届を出し、個人事業主として副業をスタートしてみました!

(行動力だけは一丁前笑い泣き

 

 

でも。。。でも。。。

 

帳簿とか?確定申告とか?

調べること多すぎてーーーーーー!!!!!!!!!

泣きそうですえーんというか泣いてます笑い泣き(過言)

 

がんばる。