5日はお宿で朝ごはん食べて大浴場へ^^

 

10時前にチェックアウト。

 

交通博物館へ大人の遠足。

 

旅客機の輪切りがあったよ。

 

 

 

ビジネスクラスの席・・座席が前にでてフラットになる。

 

私はエコノミークラスしか乗ったことないです。

 

娘と旅行した時エコノミーで12時間・・しんどかったの思い出した。

 

 

 

操縦席。

 

1日3回シュミレーションで体験できるって・・

 

 

この飛行機をシュミレーションで動かせるって・・

 

時間が合わずできませんでした。

 

 

ランチは機内食風ハンバーグランチ。

 

 

滑走路見ながら・・・

 

私も飛んでいきたいなあ・・

 

 

滑走路があった。

 

 

航空博物館を後にして成田山新勝寺へ。

 

歌舞伎役者さんが豆まきするお寺さん。

 

駐車場がわかりずらくグルグルしてしまった。

 

 

初詣はすんごい人になるんだろうね。

 

 

お寺さんには人は少ないんだけど参道は初詣状態だったよ。

 

三重塔・・色鮮やか・・

 

1712年に建てられてそのまんまの姿を残してるって・・

 

でも都度都度修復はしてるんだろうね・・

 

 

三門

 

 

仁王門

 

 

千葉の旅おしまいです。

 

見てくれてありがとうございました。