音譜音譜その①

 

私が旅行に行ったときに新幹線の改札を出ると・・

 

音譜ラブラブ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前音譜ラブラブ

 

外国映画のように抱き合う若いカップル💑

 

今まで何度か遭遇しました。

 

なんかいいなあって思ってしまう。

 

遠距離恋愛なのかな・・・ラブラブラブラブ

 

私が遭遇した数組・・改札口で待ってるのは男性。

 

女性が改を札出て待ってる男性の胸に飛び込む・・

 

映画のワンシーンみたい。

 

見ててなんだかウルウルしてしまう私。

 

もうこの年になったらそんな恋愛は夢のまた夢の夢・・って思った。

 

その②新幹線前

 

私は生まれてから何十年って乗り物酔いの経験がない。

 

でも去年・・夫運転で山梨方面へ出かけた時にスマホ見てたらなんか変・・

 

三半規管??なんか変びっくり

 

吐き気がしてきたことがあり

 

これが乗り物酔いなのかって思った・・

 

このときは道の駅で休憩して復活!運転交代!

 

今年2月に姫路に行ったとき新幹線の中でスマホ見てて

 

新大阪過ぎてなんか吐き気がしてきた・・

 

途中下車は悔しいからMINTIA(ミントのタブレット)

 

でなんとかなった。

 

今月夫と車で石和温泉に行ったときに

 

スマホ見なきゃいいのに見てたら(学習しない女・・)

 

やはり吐き気が、、やばい・・真顔

 

そこで生まれて初めて酔い止めを飲んだ。

 

酔い始めてからでも効くっていう市販の酔い止め薬・・

 

結論から言うと

 

すっごい睡魔に襲われました。

 

最初夫が運転してて途中運転変わる予定でしたが

 

眠くて眠くて運転は無理・・

 

無理と言うより爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

自家用車だからよかったけど

 

新幹線で酔い止め飲んで爆睡したら乗り過ごすよね・・

 

だから乗り物に乗ってるときはスマホは絶対見ない事にするって思った。

 

その③

 

今私が飲んでる薬。

 

 

血圧、骨粗しょう症、花粉症、漢方は自律神経云々、、

 

24番の漢方は在宅介護時代に睡眠が乱れに乱れて処方してくれた。

 

24番今は1日1回飲んでる。

 

どれも飲むのには困らないんだけど

 

骨粗しょう症の薬がさ・・

 

イクラみたいなオレンジの粒・・

 

これがまん丸で転がるとどこに転がるか・・

 

何度か行へ不明・・

 

転がらないようにすればいいんだけど・・(学習しない女・・)

 

孫③はまだ何でも口に入れるから落としたときは

 

見つかるまで探す!これが地味に大変。

 

まあ思うんだけどこの形状の薬は扱いにくいわ・・

 

だから扱いは慎重にすることって思った。

 

以上!最近のつぶやきでしたニコニコ