今回の宿は福山駅前のビジネスホテル。

 

リッチモンド福山駅前さん。

 

朝ごはん付きのプランです。

 

前日楽天トラベルで予約しました。

 

 

駅前はバラがいっぱい!

 

 

福山駅の目の前にある福山城へ。

 

 

天守閣の北側は最強の防御力になるよう鉄板で覆われてます。

 

この作りは福山城だけだって。

 

 

 

そして福山城の城跡のなかに福山駅があるのです。

 

かつてお城だったところに駅を作って線路を敷いたのです。

 

天守閣まで登ると駅が見えます。

 

 

山陽本線(手前の黄色い電車)・・新幹線(真ん中の左側)

 

なんかこの光景はロマンです。

 

 

お城の中で乗馬体験。

 

いざ!出陣!

 

 

このお馬さん暴れる!

 

 

的を倒しながら走るのだけど難しい!!

 

後ろの馬が追い越していく(画像でね・・)

 

 

私・・必死です・

 

 

私の手綱さばきではお馬さんも私もやられてるって・・

 

 

お馬さん体験はおもしろかった。

 

駅の練り物屋さんで福山グルメのチクワを買いました。

 

ビールもね^^

 

 

テレビで赤い霊柩車の再放送をみながらひとり酒。

 

夕飯を食べに外に出ました。

 

マンホールはカープ、、、広島だものね。

 

 

駅前はどこもバラでいっぱい。

 

 

ウロウロ歩いてどのお店にしようか・・

 

でも疲れてきたのでローソンへ。

 

おつまみばかり買いました。

 

 

ビールとサワー買ったけど2本は飲めずビールはお持ち帰り・・

 

20時ごろ甘いものが食べたくなりファミマへ。

 

ミルクティーフラッペ買いました。

 

そしてタコとワカメのサラダも・・(衝動買い)

 

いい大人が買い食いばかりでした。

 

翌日は鞆の浦へ行きます^^