40年前に見た映画。

 

原田知世さんの「時をかける少女」

 

それ以来いつか尾道に行きたいと思ってた・・

 

当時計画を立ててたんだけど・・

 

私は盲腸炎をこじらせて手術になり尾道旅行はなくなった。

 

最近行くなら今しかないって思って前日にホテル予約して

 

14日~15日^^行ってきました。

 

尾道は坂や階段が多いと聞くから足腰元気なうちに行きたい!

 

いつものひとり旅と同じ朝6時・・新横浜駅始発の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

福山駅まで3時間30分・・長かった。

 

福山駅で在来線の山陽本線に乗り換え。

 

旅先で初めて乗る電車にときめきます・・

 

 

尾道駅到着・・小さな駅でした。

 

 

しまなみ海道を自転車で渡るであろう若者がちらほら・・

 

自転車のためのこんなスペースもありました。

 

 

貨物列車も絵になるんだなあ・・

 

 

まずは最初の目的地千光寺公園の展望台までロープ―エイに乗りました。

 

 

展望台からの景色が素晴らしすぎました。

 

 

 

去年瀬戸大橋を宇野線でわたり美しいって思いました。

 

そして瀬戸内海をもっと近くで見て見たかった。

 

 

海がキラキラしてる!

 

 

展望台はこんな感じ。

 

 

帰りは徒歩で降りることにしました。

 

こんな岩の間をすり抜けております。

 

 

山と線路と海・・絶景です。

 

 

電車が来るの待ってればよかった・・・

 

ここに黄色い電車写ってたらなあ・・

 

家に帰って写真を見て後悔・・・・

 

中井精也さん風の写真が写せたかもしれない・・

 

 

福山までは家から4時間強かかったけど思い切って行ってよかったと思う景色です。

 

つづく。