信玄餅のテーマパークへ^^

 

 

平日ですが駐車場はほぼ満車・・

 

まずは工場見学。

 

写真はOKです。

 

ひとつひとつ手作業で包んでました。

 

 

箱詰めも手作業・・

 

 

ショップには信玄餅が沢山!

 

 

ショップの隣にはアウトレットのお店。

 

ここで娘宅と我が家に信玄餅を購入^^

 

2分の1のお値段です。

 

一袋580円・・(5個入り)

 

 

信玄餅はおいしいよ。

 

 

甲斐浅間神社へ車

 

富士山のまわり、山頂にあるのも浅間神社・・

 

東京の多摩川の橋の所にあるのも浅間神社・・

 

検索してみると富士山信仰のある神社・・

 

あちこちにあるみたい。

 

 

 

お参りして^^

 

お参りするのはいつも

 

娘家族の健康、私たち夫婦の健康ニコニコ

 

お腹が空いてきたのでお昼ご飯^^

 

道の駅「甲斐大和」で私はマイタケ蕎麦。

 

味が濃くておいしかった(家では薄味だからなおさら)

 

 

車を走らせて・・

 

日本三大奇矯「猿橋」へ

 

 

ここから見るとごく普通の人道橋。

 

しかし・・

 

下に降りると・・

 

 

この橋には橋げたがありません。

 

深いい谷間のために橋脚はなく、

鋭くそびえたつ両岸から四層に重ねられた

「刎木(はねぎ)」とよばれる支え木をせり出し、橋を支えている・・・

Wikipediaより。

 

 

 

まわりの新緑が見事でした・・

 

モミジなので紅葉の頃もいいね。

 

下を見ると深くて怖いびっくり

 

高所恐怖症ではないけどね・・ブルブルしたよ。

 

 

赤い橋の下にあるのは現役の水道橋。

 

YouTubeで水が流れてるのを写してたけどどこから写したのかな?

 

ドローン飛ばしたのかなあ?

 

 

 

雨が降ってきたから車に戻って

 

酒蔵「笹一酒造」へ

 

 

運転があるから試飲はできないけどね。

 

ノーマルなお酒を購入。

 

 

山梨の旅おしまいです。

 

読んでくれてありがとうございました。