フルーツ公園でコンビニで買った🍙を食べる^^

 

車で15分ぐらいの甲斐善光寺さんへ。

 

巨峰ソフトクリーム売ってる!

 

若ければソフトクリーム買うけど・・

 

最近は1個食べきるのがきついんだよね・・・

 

 

ここは

 

開基武田信玄公が、川中島の合戦の折、信濃善光寺の焼失を恐れ、永禄元年(1558)、御本尊善光寺如来像をはじめ、諸仏寺宝類を奉遷したことに始まります。

 

三門

 

 

規模は小さいけど歴史を感じます。

 

 

お参りをして

 

武田神社へ。

 

武田信玄公をお祭りしてる神社です。

 

高校時代の日本史の先生は武田信玄が病死しなければ

 

日本の歴史は変わってたって言ってたなあ・・

 

新緑がきれい!

 

 

 

 

 

高校時代にもっと真剣に日本史勉強しておけばよかった。

 

テスト前に点数取るためだけの暗記だったからなあ・・

 

さざれ石がありました。

 

君が代で歌われるさざれ石・・・

 

 

苔がいっぱい・・

 

 

お参りを済ませてホテルへ・・

 

車と荷物を預けに行きました。

 

ホテルから徒歩20分ぐらいのワイナリーへ・・

 

 

地下を見学・・

 

樽が沢山・・

 

 

私と同い年のワインの壺・・おいしいのかなあ??

 

 

6種類のワインの試飲ができます。

 

車はホテルへ預けたからね^^

 

 

ひと通り試飲して・・

 

美味しかったのをおかわりして・・

 

あああ・・・チーズが欲しい・・

 

 

ショップへ行くと・・

 

お高いワインが・・

 

 

お高いワインは買わず・・(買えず)

 

試飲して美味しかったワイン2本購入・・

 

 

15時過ぎたのでホテルにチェックインして温泉に入りました。

 

ホテルのロビーにレトロなオブジェ・・

 

武田信玄の奥さま・・三条夫人の立体壁・・

 

とりあえず一緒に写真撮りました・・爆爆  笑

 

 

夕飯はバイキング・・

 

1回目。

 

飲み放題です。

 

 

年齢とともにバイキングも若い時ほど食べれないね・・

 

夕飯済ませて50分のカラオケサービスを楽しんで就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

つづく。