頂いたタケノコ。

 

1日2回水を変えれば冷蔵庫で5日は保存できるらしい・・

 

 

昨日はごま油とラー油で炒めて

 

鶏がらスープの素、ヒガシマル醬油で味付けて・・

 

メンマふうにしてみた。

 

 

ビールがすすむ生ビール

 

 

最初はキンピラにしようと思って薄くスライスしてたけど・・

 

キンピラだと煮物と味が同じかなって思ってメンマふうにしてみた。

 

昨日はハギレでチクチクお裁縫。

 

サスペンスドラマみながらね・・

 

浅見光彦シリーズね。

 

私は浅見光彦シリーズは中村俊輔さんのが一番好きです。

 

フジテレビ、TBSテレビでそれぞれ違う役者さんでやってたね。

 

歴代の浅見光彦の役者さん全部言えます・・

 

浅見光彦シリーズ見ながらチクチク縫ったのはコースター。

 

 

 

 

4年前の今頃はマスクが不足でチクチク手作りでマスク作ってましたわ・・

 

ハギレがたくさん残ってるよ。

 

孫たちの分や・・

 

↓4年前の手縫いマスク。

 

 

ミシンよりも手縫いが肌にフィットしたのよね・・

 

マスク用のゴムも売ってなくて平ゴム使ってた。

 

 

 

今思えばあのマスク不足やトイレットペーパー不足・・

 

懐かしいね。

 

今日からゴールデンウイーク。

 

コロナが5類になって初めてのGW。

 

高速道路は渋滞するのかな・・