何度行ってもまた行きたくなるんだよね・・

 

京都・・

 

どこを切り取っても絵になります。

 

葵祭・・祇園祭は暑いだろうなあ・・

 

八坂神社・・

 

 

花街があり・・

 

 

甘味もおいしい・・

 

去年の5月にも食べた京煎堂さんの抹茶あんみつ^^

 

今回も食べたよ^^

 

 

来月は夫が温泉へ行こうって言うから京都ひとり旅はきついかなあ・・

 

次回も白川界隈に宿を取りたいなあ。

 

 

京都旅の記録おしまいです。

 

見てくれてありがとうございました^^

 

おまけ・・

 

15日のお昼に食べたもりもり寿司^^

 

うにイクラは1個食べちゃった。

 

 

追伸・・

 

昨日の夜ニュースで見たんだけど

 

清水寺さんの近くの産寧坂の枝垂桜が倒れてしまったそう・・

 

産寧坂では写真何枚も写してます。

 

奥の〇で囲んだ木・・

 

今月の15日にはしっかりとありました・・写ってる。

 

1200年の歴史のある京都・・

 

当たり前の風景が変わっていく・・

 

なくなって行く風景・・・

 

だから行く都度その風景をしっかり見てこないと・・

 

 

産寧坂の上から

 

 

 

 

この桜の木のすぐ近くのお蕎麦屋さんで2021年12月にお昼食べました・・

 

京都ひとり旅1回目の時です。

 

茶そばと湯葉丼。

 

写真残ってた^^