平安神宮を後にして宿のある祇園方面へ戻ります。

 

喉が渇いたのでお茶タイム。

 

2月末と同じお店でコーヒーを頼みました。

 

町家をリノベーションされたおしゃれなお店。

 

2月末の写真です。

 

 

美味しいアイスコーヒーを飲んでから白川界隈の散歩。

 

去年の5月に訪れて以来大好きな場所・・

 

2月末に来た時は人が居なかった巽橋↓

 

今回は人が多すぎました。

 

2月は冬の風景だけど今回は桜と柳で春の風景。

 

 

好きなんですよね・・

 

ここの風景・・・

 

 

 

 

 

祇園祭ギャラリーへ行き祇園祭の山鉾を見ました。

 

カメラOKです。

 

大きくておさまりませんでした。

 

 

チェックインの時間が近くなったので宿へ・・

 

知恩院さんの宿坊に泊まるのでお参りから・・

 

 

 

 

夕飯は懐石料理・・

 

この後・・蒸し物、酢の物・・ありました。

 

お腹いっぱいでご飯とデザートはお断りしました・・

 

 

夜に祇園の街へ行こうとしたけど寝落ちしてました。

 

つづく。