先週の京都旅行はモンベルのトレッキングシューズで行きました。

 

「モンベルマウンテンクルーザー200」

 

22.5㎝。

 

今後の雪や階段の多い旅行を想定して去年の晩秋の頃に買いました。

 

 

道中はこんな感じ↓

 

 

大原は雪の予報。

 

三千院の細かい砂利の上に雪が積もったところは

 

このトレッキングシューズが抜群に良い仕事をしてくれました・・

 

軽いし足が痛くならない。

 

雪道でもスタスタ歩けました。

 

しかしこのトレッキングシューズ

 

いつも履いているNBのスニーカーと違って

 

簡単にぬいだりはいたりができない。

 

座ってかがんでひもを緩めてぬいで・・

 

履くときは逆・・

 

今回の旅行では腰を痛めてたのでこの動作がきつかった。

 

お寺さんの中を見学するときなどは靴を脱ぐからね・・

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

↓去年の11月に室堂で雪が積もっててNBのスニーカーでは厳しかった。

 

NBのスニーカーはどれも紐を結んだまま

 

靴ベラ使用で履ける・・

 

 

NBのスニーカーは洗ってもすぐに乾く。

 

 

トレッキングシューズとスニーカーは全く別物なのかもなあ。

 

冬場の旅行は靴選びを慎重にしないとなあ・・

 

 

 

思えば私の持ってる靴はスニーカーとクロックス。

 

あと冠婚葬祭用の黒のパンプス1足のみ

 

お洒落な靴は持ってないです。

 

運転するときは下の真ん中のミズノのスニーカーです。