大原でお昼ご飯を食べて

 

バス停でバスを待つ・・

 

寒くてね・・京都駅行より早く来た国際会館駅行に乗る。

 

国際会館駅からは電車移動できそうだからね・・

 

この日のお宿は知恩院さんというお寺さんの宿坊。

 

楽天トラベルで前日予約しました。

 

夕飯と朝ごはんのついてるプランにしました。

 

境内の中にある和順会館という宿泊施設です。

 

フロントでリュックサックを預かってもらうことにしました。

 

チェックインには早い時間でしたが

 

お部屋の準備ができてるとの事でチェックインできました・・

 

ありがたい^^

 

お部屋はツインルームでした。

 

 

少しだけ休憩してお寺さんへお参り。

 

この三門は国宝です。

 

ビルにすると7階建てになるそうです。

 

先週のBS朝日・・

 

「あなたの知らない京都旅」で中村雅俊さんも訪れてたよ。

 

 

見上げると大迫力です。

 

 

 

男坂・・一段一段が幅があり登るのに息がハアハア・・

 

 

男坂を登り切って三門を見る。

 

 

御影堂・・・・国宝です。

 

 

見ることに集中してしまい写真が少ないです・・・

 

女坂を降りて・・

 

奥の白い建物がこの日のお宿です。

 

 

雨も上がって晴れ間も見えてきたので祇園を散策します。

 

つづく・・