赤い霊柩車のロケ地巡りを終えて駅まで行きました^^

 

電車が1時間に1本なので

 

タクシーに乗りひと駅先のそうめんの里へ。

 

2000円・・予定外の出費、、、😢

 

 

素麺の揖保乃糸の博物館と工場があります。

 

入館料300円。

 

 

創業当時の素麺作りが再現されてました。

 

 

そして現在の素麺作りは・・

 

素麺が1把ずつ流れて来てる・・

 

 

6把(たぶん)になって流れてる・・

 

 

そして重機で箱詰め

 

 

楽しいわあ^^

 

大人の社会科見学^^

 

帯の色で等級が違うって知ってたけど・・

 

三神というのはなかなか出回らない高級品だって。

 

 

売店には揖保乃糸がいっぱい。

 

 

 

娘宅にお土産に素麺買ったよ。

 

最寄り駅まで何もないところを歩きます。

 

 

駅に到着。

 

無人駅で駅のまわりはなんにもない。

 

 

1時間に1本の電車・・30分ぐらい待ちました。

 

寒くて完全防寒してる私↓

 

ダウンジャケットでモコモコ。

 

 

電車来たぁ~~~~!

 

 

姫路駅まで電車でGO!

 

ホテルは駅の近く。

 

今回はじめてQRコードでのチェックイン。

 

人との接触無し・・

 

チェックインして荷物置いて駅前の散策へGO!

 

おおおっ!!姫路城が見える!!

 

 

駅前のイルミネーションがいい感じ。

 

 

少し早いけど夕飯・・ガストへ。

 

とりあえずビール。

 

自分に乾杯^^

 

 

チーズインハンバーグとサラダを頼みました。

 

サラダの写真はなし・・食べちゃったから^^

 

 

旅先でガストのチーズインハンバーグを食べること多いです。

 

安定したおいしさ^^

 

 

ホテルで飲むミネラルウオーターを買いにスーパーへ。

 

お惣菜売り場のお寿司がアナゴ多し・・

 

姫路だからかなあ・・

 

 

ここのホテルは18時から21時まで

 

アルコールのサービスありました。

 

炭酸水の缶も置いてあります。

 

レモンサワー、赤ワイン、白ワインを飲ませてもらいました。

 

ちと(かなり)・・飲みすぎました。

 

 

21時からは夜食のお茶漬けサービス。

 

これがあるからガストではご飯なしにしました。

 

 

翌日は姫路城見学です。