元旦早々大きな地震がありました。

 

被災地の方々・・大丈夫でしょうか・・

 

お見舞い申し上げます。

 

数年前から年末は29日からキッズ(学童保育)、預かり保育がないので

 

年末は28日の夜から31日まで孫①孫②が我が家に泊りに来てました。

 

今は娘が育休中なのでこの年末は孫①②は預かる必要もなく

 

夫婦二人の静かな年末年始です・・

 

29日は娘家族が来たけどね・・

 

わが家のお雑煮。

 

 

かつおだしのお醤油味。

 

鶏肉、里芋、大根、小松菜、油揚げを別々に茹でるのが手間だけど・・

 

別茹でするとだし汁が透き通ってキレイです。

 

お餅はオーブントースターで焼きます^^

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

毎年近所の初日の出スポットへカメラぶらさげて行ってました。

 

今年はなんだか寒くてね・・

 

初日の出はテレビで拝みました。

 

ヘリコプターからの初日の出だそうです。

 

 

先月奈良の興福寺で購入した阿修羅像のポストカード。

 

 

フォトフレームを買ってきて私の寝室に飾ろうと思います。