11月12日~13日。

 

富山方面へ旅行しました。

 

今回は弾丸ひとり旅ではないよ^^

 

夫が以前から行きたいと言ってた黒部立山アルペンルート。

 

9月の中頃新聞の広告を見て夫が申し込みました。

 

クラブツーリズムさんのツアーに夫婦で参加しました。

 

天気予報を見て決める私の弾丸旅行ではないから天気が心配・・

 

2日間天気予報は雨マーク。

 

でも雨なら雨で楽しまなくちゃね。

 

朝はやく東京駅まで行き長野新幹線に乗りました。

 

あさま号^^

 

 

長野駅で観光バスに乗ります^^

 

 

宇奈月温泉までバスは走るバスバス

 

宇奈月温泉でお昼ご飯。

 

ビアレストランでビュフェ^^

 

ツアーだから運転しないからお昼にビール生ビール

 

ビールはオプション^^

 

 

 

現地ガイドさんと黒部峡谷宇奈月駅付近を散策。

 

かなり雨降ってて寒かったぁ・・

 

遠くにトロッコ列車が見えるよ(窓付き車両)

 

 

宇奈月ダム

 

平成13年に完成した比較的新しいダム。

 

 

やまびこ遊歩道。

 

 

やまびこ橋。

 

 

やまびこ橋をトロッコが走る。

 

 

散策の後はトロッコに乗って欅平まで・・

 

 

今回は天気予報が雨マーク。

 

カメラをどうしようか悩んで軽いものにしました。

 

雨のなか傘をさして移動を考えて

 

初代一眼レフ^^Canon EOS Kiss X6i

 

レンズはCanon Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

 

久し振りに初代一眼レフ使いました。