昨日は弾丸日帰りで京都に行きました。

 

新横浜^^朝6時の新幹線に乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

自由席ガラガラです。

 

 

 

8時に京都駅到着^^

 

昨日のコースは出かける直前に決めました。

 

先日ブログのお仲間の有賀様から宇治の平等院はいかがですか・・?

 

そんなコメントを頂きました。

 

有賀様ありがとうございますニコニコ

 

今まで2度弾丸日帰り京都2度してますが宇治は遠いイメージでした。

 

検索すると京都駅からJR奈良線で19分・・

 

近かったぁ・・

 

 

平等院へGO!

 

街並みはお茶・・

 

ラーメンもお茶^^

 

 

ポストは茶壷・・

 

 

こんな感じのお店が並んでた。

 

 

 

宇治橋

 

 

そしてそして10円玉の平等院。

 

世界遺産です。

 

 

2012年から2014年まで大規模な工事をしたそう・・

 

鮮やかな朱色でした。

 

 

 

博物館も有り仏様がたくさん展示されてました。

 

写真はNGです。

 

シーンとした中たくさんの仏様を眺める・・・

 

なんだかウルウル・・

 

博物館の出口のお庭。

 

 

平等院の御朱印ふたつ頂きました。

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

9日の日曜日にお友達の告別式に行ってきました。

 

泣けました・・

 

「いっぱいありがとう!また会おうね!」

 

お別れしました。

 

私は毎日私なりに生きていくね・・生きて行かなきゃね・・

 

そうだ!京都に行こうって思ったよ。

 

京都は私の大好きな街!

 

もう大丈夫だよ。

 

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

 

今回は

 

平等院、東福寺、嵐山の清凉寺、天龍寺、法輪寺、京都駅近くの東寺

 

お寺さん巡りです。

 

まだ続きます・・よかったら見てね。

 

次は東福寺編。

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

昨日は歩きましたよ。

 

よく歩いたと思う。