モデナ散策 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

モデナ散策

モデナといえば、美味しいもの好きにとっては、オステリアフランチェスカーナのある街!だけれど、実は世界遺産でもある。
 
{7277ACA4-99B5-4B6F-A5ED-6FD29EE4E9BB}

 

エステ家のもとで整備された町並み

 

{3326C016-0EFE-4833-8D39-A4F674655EB5}

 

 

建物の色がビタミンカラーで、散歩しているだけで陽気な気持ちになる

 

{29EB03F8-C6D5-4A65-BD2D-E1C2E3A6E73D}

 

 

窓の可愛さ

 

{98280839-DC47-453A-B294-EB2CD7510D4F}

 

 

ドゥカーレ宮殿

 

{218D68BC-BB9F-410C-BC90-64934C751D38}

 

 

エステンセ美術館は、イタリアでももっとも美しい美術館とも形容されているんだって。たしかにシンプルで上品な雰囲気

 

{5087E3C4-4352-4893-AC11-EDAD79561F7F}

 

 

人はほとんどいない

 

{B808EAEC-EA6E-4D28-A578-92C2FB319CAB}

 

 

ひとりじめ

 

{CCFEA55D-E3E4-4C8D-9BE6-47F3ACD37842}

 

 

じっくり眺める

 

{9F3FAFD5-0A5D-4F60-816A-898F5418F902}

 

 

{E111401C-206B-4359-878B-B8B9FA46F116}

 

 

{C73D4D13-BE3A-4BCC-B34C-442435179653}

 

 

街の中心には、ギルランディーナの塔がそびえたつ。12世紀に市民の塔として建てられて、見張りの役割をしていたんだって。

 

{A8958637-3F07-46DC-A951-7D2C80003FAB}

 

 

美味しいし、美しいし、離れがたい街だな〜とひたすら散歩していたら、

そのスプリングコート素敵ね!と見知らぬイタリア人のおばちゃまに声をかけられた。

「アンケチュ(あなたもです)」と数少ない知っている言葉を並べたらどうやら通じたらしい。すごく嬉しそうな顔をして去っていった。

ちなみに私の着ていたコートは日本のものではなくマックスマーラのもの。つまり、この地域で作られているもの。そりゃ、イタリア人好みよね(笑)

 

{71FD6155-A0E3-4DC0-B5D7-E2DA13F973A1}

 

 

オステリアもまた訪れたいし、この街は今後も立ち寄る機会があるだろうな〜(^^)

 

{1FB210D9-669A-43FD-938A-7B0E3FA85B96}