最近のあれこれ | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

最近のあれこれ

名古屋の人には身近で、東京の人にとっての箱根のようだとも聞いたことがありましたが、はじめて下呂温泉に行ってきました。
 
{14EF1B54-80BB-49B2-8B15-7DE739067DF3}

 

しょうげつ

部屋からの眺めが美しかったので

 

{BCF4B4AA-1E27-41B3-B35D-82B533CE0A07}

 

 

宿から出ることなく、お風呂と部屋の往復で完結しました。

 

{CDB3909C-F1DF-452E-B581-BE43869DE465}

 

 

三大名泉のひとつというだけあって、たしかにお湯がとても気持ち良かったです。

離れの温泉からの、夜景もひっそりとしていて、ゆったり過ごせました。

温泉っていいな〜♨️✨

 

{D167CD9A-9338-41A5-9773-62FACBF132AB}

 

 

駅前にも温泉♨️

 

{0EFAB6FD-032B-4FB5-B6E0-8044B0926D38}
 

 

昔は机に向かって書物を広げて、研究しているのが好きだったのですが、最近はやっと人に教えることが面白いと思えるようになりました。

昔、中国の王朝の変遷を歌にして教えてくれた世界史の先生とか、自分の時間を返上してまで特訓してくれた英語の先生とか、熱意のある先生から学んだ教科が好きになったように、私も熱意をもって伝えたいな。

 

 

{E8F0052A-D328-46E5-B67E-8DE4DA6E620D}
 
ミスユニバースから10年ということで、OG会。
イネスリグロンの担当した時代のメンバーで、定期的に集まれるのは本当に嬉しい。
10年前に憧れていた、強くて美しくてたくましい女性像に近づけているだろうか?と自問自答。間違いなく、うん、と答えられる。だって、自分を甘やかさずに、ずるいこともしないで、正直に生きてきたから、それだけは自信がある。10代でミスユニバースに出て、かっこいい芯のある女性たちに出会ったから、自分もそうなりたいって思えたんだ。だから、どんなことでもチャレンジするって大事だと思います。

 

 

{F87A17F3-A48C-4891-9A71-137AC10A975F}

 

 

フランス人の友人を連れて陶芸へ。友人の感性を間近に見るのは楽しい!

 

{8EFF4902-EAF6-4536-B2B6-CA4378F0BD34}

 

 

それから、大好きな仲間と集まることもしばしば。

そしてどの会も、お腹がよじれるほど笑ってしまう。

 

{4F0F55F4-D2C4-49B4-AD1E-6351C61A71AA}
 
今年も楽しいことがいっぱいありそう。