フランスの可愛い街アヌシーにて | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

フランスの可愛い街アヌシーにて

今年のフランス旅の計画をしていたときに、はじめはコルマールに行こうかと考えていました。でも、やはり食の勉強をしたかったから、アルザス地方は少しイメージが違うな…と思って予定変更。
(もちろんタルトフランベやシードル、アルザスワインも興味がありますが)
それでもドイツ風のあの街並みに後ろ髪引かれていたところ、リヨンの近くにはフランスのヴァネチアと呼ばれるアヌシーがあるではないか!と気がつきました。
 
 
{07A26C77-AB15-4EF3-8160-27EFFB0D0CD3}

 

駅はwifiも入り快適。この1年でフランスのネット環境が良くなったように思います。

 

{0F09EB1F-6A19-4CF0-B477-B86D050DE18F}

 

 

アヌシーの情報はほとんどなかったので、まずは地図をいただきに。

立派な施設にびっくり。観光地として栄えていることがよくわかります。

地方でこれほど立派なオフィスドゥツーリズムに出会ったのははじめてかも。

 

{28ED7CEA-0245-4805-AD54-51FEB3BD4DCE}

 

 

地図を見なくても、気になる方向に向かえば

 

 
{07BA7262-B8FD-4089-904D-284651659C8C}
 
自ずと美しい景色が広がります。

 

 

{80AA47CA-B5AE-439F-9A55-936C7AA7E8CB}

 

 

この街は、とにかく明るい。

 

{1E8D3249-A0A6-4BF2-8D48-E72777AA3608}

 

 

おとぎ話にでてきそうだ。

 

{B1E055FA-84CA-411C-9954-B4802A694F8F}

 

 

あまりにも美しくて、写真をたくさん

 

{BB0E9025-8A57-45D9-B259-61628C6F0B15}

 

 

心躍る

 

{372CF913-A101-41B0-B6EC-DE893E14B37B}

 

観光客で溢れていたけれど

 

{5146A036-DC6A-4CF4-84F4-FEE44582F69B}

 

 

だからこそ、思いっきり観光客気分を味わえる

 

{357A4DC4-EEA7-45B3-B1CD-E7C43A66FD90}

 

 

都市にいると、危険も増えるので、いかに地元の人らしく振る舞うか、という意識ですが

 

{7630352D-EDA2-49AB-B622-B915C395DF1A}

 

 

ここでは思わず気が緩み、ミラーレスカメラを首からぶらさげて、パシャパシャ。

 

{84FDE0B6-97F3-4354-A033-AC445DF8E720}

 

この世のものとは思えないほど美しい世界

 

{AE27BBA4-4B6F-4708-9ECD-41D9DCB01EF4}

 

ピスタチオとラベンダーのアイスクリームを

 

{22E63F9E-BA04-4127-87D3-A2AC11F44638}

 

ここで購入して

 

{62A62F71-8A5A-4706-BB54-F398CE5624C7}

 

歩きながらいただく

 

{4DAA567B-E79A-4A2F-B5D9-D1866AACA852}

散歩しながらのつまみ食いは旅の醍醐味

 

{2B5E49C0-CFB0-4294-B098-1FEDE3C66437}

離れるのが名残惜しく

 

{9B1D2CFB-CE79-4798-BB2F-A166C9413DF8}
 
街中をたくさん歩いたら、万歩計は25000歩を越え!!!
先月の月山の登山よりも歩いてる…
 
{8F64E10C-7E9A-49DF-B539-47F8AE8DD83E}

 

美しい景観があると、歩くのが楽しい(^^)