小さな幸せの積み重ね | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

小さな幸せの積み重ね

近頃はは寝る前にエジプトの香油を体に塗って、ゆっくりと1日の出来事を振り返っています。(寝落ちしなければ)。去年香りの魔術師のような女性シェフの料理に出会い、はたまたルネサンス期の画家たちに専属の調香師がいたことを知ってから、最近のテーマはもっぱら香りなのです。


{5A2746AE-D068-49A0-9C36-0387B04D4F2D}


今週は大事な大事な友人の結婚パーティへ。自分の心にだれよりも誠実で、一生懸命で、儚いほどに美しく見えるけれど、実は芯がしっかりして、大胆な行動をあたりまえのようにとる自慢の友人。最高に幸せな会でした。花嫁さんと同じような生地のワンピースだね、と会場にいたお子さんと花嫁さんと私のドレスを近づけて。



{A66A26EA-7DD8-4C9D-B602-33665DC13B16}



ウエディングといえば、明日言いたくなる話でウエディングケーキの歴史について語りました。ケーキ入刀のきっかけは、イギリスのケーキは保存食だったところから来ています。なかなか興味深い歴史があるのです。


{1F231D46-3929-444D-8BDD-0BB07FD5D5C8}


相変わらず好きなものもひっきりなしに引き寄せていて、タイアップの撮影で、なんと黒龍さま…!携帯の待ち受けも黒い龍なので、これは驚き。大事に使わせていただいています。



{A7C40F2A-C068-4A93-A2E9-F83CE0D267F2}



嬉しいメンバーで集まることが多く、素敵な人のお友達はやっぱり素敵で、どういう人たちと過ごしたいかを選択できるようになったのは大人になって本当にありがたいことだなぁと思います。学生時代は、毎日集うコミュニティの中で自分の居場所を見いださなければいけなかったけれど、今は世界中どこでも、好きな場所で、共感できる人たちと集えるって本当に嬉しいなぁ。


{22F9ADD5-094B-4C03-95B5-9DA5C6619259}


美味しいものもたくさん。ドミニクブシェのビストロは、かなりのお気に入り。


{EB5E84BB-A061-4E4D-9B66-210BFFC5CB28}


お祝いに連れて行っていただいたコートドールや


{A9FD5C9E-F7C4-44EC-BF94-DA97260DD3F3}


おひさしぶりのスガラボ


{C367007C-D86E-4B30-9600-E9E82C81B01A}


それから三渓園に朝一に


{5D2AB9BD-6362-4526-901A-806625883F3B}


蓮の花を見に行けたことも幸せの1つ。


{AE00F3A8-3AEC-4F8A-9E54-239E7B64380F}




小さな幸せを振り返ると、翌日も心が満たされているから、日々は心がけ次第だと感じています(^^)