先日の家ごはん。 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

先日の家ごはん。

この日の夜ごはんは、

鯛と鰤の刺身

{CC85463C-D545-4278-AF63-F97EC29CA8CF:01}


小松菜とえのきのあえもの


{B1B3CE54-4B58-4718-9408-A821AF182F3C:01}


かぼちゃの甘煮


{87900D1D-5263-4A12-829E-48493A9BD200:01}


茄子の納豆つつみ焼き


{89F1484C-9036-441F-9992-7EB1778240CE:01}


鮪の茶碗蒸し、鯵の干物、枝豆。父には海鮮丼を。

父は基本的にベーシックな和食を好むので、なかなか創作意欲が起こらず…
母と私用にメインとして洋食を一品考えました。


{66C16DE9-A35C-40A2-AEBC-8AA8250D94AD:01}



ズッキーニは1本を三等分にし、中身をくり抜き、ピーラーでまわりを交互に剥く。
合挽肉にバターでじっくり炒めたタマネギを加え、塩こしょうをばっちりと。これをズッキーニの半分まで入れ、真ん中に小さくカットしたモッツアレラチーズをいれ、さらに反対側から肉を詰める。両面に片栗粉をまぶし、フライパンで高温で両面を焼く。(側面は焼かなくて大丈夫)
しっかりと焼き色がついたら、180度に熱したオーブンで8分。

ソースはにんにく、ごま、砂糖、カイエンヌペッパーをすり鉢ですって、醤油とレモン汁を加えたもの。トマトは、湯むき。ジャガイモはフライパンでカリっと焼く。