二荒山神社と箱根神社 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

二荒山神社と箱根神社

少し前のことですが、二荒山神社に行ってきました。
気持ちのよい、だ~~~いすきな場所です♡



{BC2050A0-923C-4E69-8629-16FEC9B67A43:01}




主祭神は3柱
(男体山)大己貴命、(女峯山) 田心姫命、(太郎山) 味耜高彦根命
それぞれ日光三山の一山にあてはめて考えられているよう。

空気が澄んでいて居心地がいい場所
今年は2回訪れることができました

{A175888F-4386-47F9-8B6C-1252CFECF76D:01}




日本一好きな御神水はここの!
身体にしっくりくる感じがするので、ボトル4本分をお持ち帰り。
※けっこう重かったけど、苦労して持ち帰るだけのかいがあります

{A2F48615-79F3-4206-B450-7A9F9B621D30:01}




生命力を感じる木

{507338BA-7038-417E-9970-DEB259E69B79:01}




自然の中で木や神社と対話しているときの私は、なんだかやたら楽しそうに見える、らしい


{A742BB15-2945-4692-A83A-035430AECD56:01}




神社巡りのご褒美は澤本の鰻丼!


{EBE77FFD-D7D5-4DF8-9655-87E5E5413B4A:01}




翌日は箱根神社。

主祭神は瓊瓊杵尊、木花咲耶姫命、彦火火出見尊。
奥宮には造化三神も祀られているそうなのだけれども、まだ1度も訪れていない。
いつかご縁ができるといいな~♡神社もご縁!

{B0E02735-EABA-46EC-813A-539F68EAAA5C:01}




今年、箱根神社はおそらく5回以上来れたかな・・・!
ご本殿への階段は鳥肌もの。
都会で生活していると自然への感謝を忘れそうになるから、
たくさんのありがとうを伝える為に、感じるために神社に足を運んでいるのかもしれないなぁ。

{3B8E05D8-2F42-4A57-B7C1-0C85040BDE9F:01}




神社巡りのご褒美は
富士屋ホテルのモンブランと

{03B9D7FB-CA29-4349-9DA2-5EDDB22CE665:01}




パンケーキ!さらに食後にはお寿司。

{7F87730D-F204-4423-BCBA-44939AF06B37:01}




今年もたくさんのありがとう♡