フランス料理研修22 魚の週 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

フランス料理研修22 魚の週

魚とともに過ごす1週間。




毎朝届くいっぱいの魚介たち




ビュッフェのようにして、他の教室の人たちをよんで味見をしていただく




悪くないでしょう?




私としては魚の週がはじまって、よっしゃーついにきたー!という感じでした。
一方で、他の国の方からするとあまり魚に触れる機会が少ないらしく、魚をさばくときに、ぎゃーぎゃーと騒ぐクラスメイトも。笑
(私は肉のときにきゃーきゃー騒ぎました。)
生魚大好きよ



和気あいあい



ボキューズ氏のオーベルジュでいただいた夢のような1品
こちらをそのままオーベルジュにいたシェフに習う
(ちなみにボキューズ氏のレシピ本にもこのメニューでていますが、同じではなかった)
なんて豊かなんだろう



パーティーなどで、どんっ!と出したいメニューをたくさん学びました



細々したものは、自分で自由に
クネルをつくって、松の実ソースとレモンソースをかけて
私は料理をしているときが1番たのしい