【南仏アンティーブ】Les Vieux Murs | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

【南仏アンティーブ】Les Vieux Murs

週末のコートダジュールの旅。ニースからアンティーブへ向かいます。
いつも電車でこの駅を通り過ぎるときに車窓からの眺めが素敵すぎて、食い入るように窓の外を眺めていました。いつかこの駅で下車してみたい、という夢が叶いました。
お昼前についたので、ゆっくりと街を歩きます。



{FE197E02-15E8-4B56-B526-6C89904FF3D4:01}

 


たどり着いたレストランはLes Vieux Murs。
知人におすすめしていただいてこちらのお店に決めました。


{10AB6C26-82C4-4B84-BFBF-17242AA6BE9F:01}





アミューズブッシュ

{2BD6DA28-437A-466B-A1ED-BC7146960D1D:01}



旬のトリュフがたっぷりと乗ったリゾット。


{00606B33-BB9B-4113-B21A-6F7F659EDBC6:01}




牛肉の煮込みとチーズ風味のニョッキ。

{22490584-0A57-462C-AC3F-67EC72FF1714:01}



そしてね、このデザート。ティラミス。

{34AA5BAD-D937-4188-9306-5E17A3412FA4:01}




ティラミスを置いてあるお店に行くと必ず頼むほど好きなデザートなのだけれども。。。
こちらのティラミスは個人的に世界一美味しかった!
マスカルポーネをたくさんフエットしているのでふわりとした口当たり、生地はしっかりめでコーヒーはべちゃりとしていない。ほのかな蜂蜜の香り。
絶妙だったのでお店の方に世界一美味しいティラミスです、とお伝えしてしまったほど。笑

{9D9673D0-AFF5-4918-B8B1-F67798D887D1:01}



満腹でレストランをあとにし、ピカソ美術館へと向かいます。


{0686E286-4E9F-44F9-8A43-659108475D4A:01}