フランス料理研修 食後のリヨン散策 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

フランス料理研修 食後のリヨン散策

ルノールでの食事後は散策を。
日本で着ようとおもって手に入れた春らしい色合いのワンピースなど着て。


{AFEDA1CD-16C8-44C0-BA3C-526C23937E3C:01}




土曜日はポールボキューズのホールが空いている。
選りすぐりの食材、料理を扱う店が軒を連ねる。


{FA16AA9A-7182-43D9-AD0C-56C2F25F3348:01}




一口サイズのスイーツをむしゃむしゃ食べながら


{7F246A7E-DF86-4C95-BC14-F8382C8CDC16:01}





家で使うように野菜を買った。
人参、レモン、林檎、バナナ・・・

{DEE10B44-49D2-497C-B7DC-7B32E66E0BA0:01}



肉も魚も豊富。
{625EC721-56FF-4E5D-8827-519B1D6C61C2:01}





そうそう、ちょうど調理器具がセールになっていたので日本で使おうと色々と手に入れた。
この器などは1枚3ユーロなり:)

{55606EC3-A499-47E5-8591-F53C8269D38D:01}




これはアミューズブッシュを入れたら素敵なんじゃないか・・・なんて思ってまとめてゲット。
他にもスープ用の小さな器やヴェリーヌ用のグラスなども。
大好きな仲間が増えて嬉しい。

{C6A48E51-EEB0-4375-9C1A-3397F129984C:01}




帰りに通り過ぎた広場があまりに素敵だったので立ち止まった。
立ち止まって考えてみる、そして答えの出ない問題については、一度どこかの棚の上に置いて、またすぐ取り出せるようにしよう、なんて思った。
今の段階ではわからない問題を道の途中に置いたままでは進めないので。時がきたら、また考えてみよう、なんてね:)


{2E489E51-AEB0-4A4F-B467-E5F7559DCD62:01}