ナパでオリーブオイルの勉強 | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

ナパでオリーブオイルの勉強

ナパバレーといったらワイン!今年はワインにご縁のある年なのか、意図せずブルゴーニュ、シャトーヌフパプにも訪れています:)
でもこの日はあまりお酒を飲みたいわけでもなく、、、探してみたらオリーブオイル、ヴィネガーの飲み比べのできるRownd Pondにたどり着きました。すっごく面白かった。

ヴィネガーは、お砂糖の上にちょこっとたらして急いで吸う。

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

これはシロップ。

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

ここで収穫されているものは、収穫後3時間以内に伝統的な方法でプレッシングして新鮮な状態で瓶につめているオリーブオイル。細かい作業工程の中で少し作業を帰るだけで、苦みが出たりするみたい。オリーブオイルを飲み込むと、のどがかーっと熱くなって、げほげほしてしまうのがなんだか新鮮でたのしかった:)

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

同じRound Pondでもワインのほうもちょこっとのぞいた。


$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

ランチに連れてきていただいたお店。


$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

眺めがきれいで、清潔で、味も老舗ホテル的な安定感があって大満足。

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

その後、ワイナリーをいくつかまわる。
お昼ごはんを食べすぎて、飲むことができなかったのが残念。笑

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba

また機会があればこちらにきたい。

$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba
$ハンバーグ研究家 豊田麻子の美味しい毎日powered by Ameba