♡THORNお披露目展示会♡ | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

♡THORNお披露目展示会♡

元ニコラモデルであり現在は文筆家、モデルとして活躍する前田紀至子ちゃんがハイジュエリーブランド【THORN】をプロデュースしました。

そしてそちらで、スイーツのケータリングをさせていただきました♡
紀至子ちゃんの美しく、程よくスパイスの効いた世界観とコラボレーションできるなんて幸せ。
粋な遊び心を持つ彼女のセンスは素晴らしいの。

$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

THORN=植物の棘
彼女のブランドのイメージは「大人のためのグリム童話」。
そこで緑とか棘のある花とかそんなものが思い浮かび、こんな感じで表現させていただきました:)とよあさちゃんの好きなようにやっていいから!とお菓子に関すること、全て任せてくれた寛大なきしぼんに感謝。アドバイスをくれた母にも感謝。

$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

以前ブログでもレシピの公開をしたリコッタチーズのケーキと、薔薇の香りのマカロンをご用意。なるべく合成着色料を使いたくなかったので、紅麹で焼き色がつかないぎりぎりのところ程度の色にしてみました。中のガナッシュはホワイトチョコとローズウォーター。またこちらについては詳しく載せたいと思います。


$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

当日紀至子ちゃんのはめていた指輪。指輪の横についている棘は、本物の花の棘を見せて、これ!これ!と指定して作ったんだって。笑


$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

パウダーダイアモンドのピアスも大人気♡耳たぶの穴の位置によって光の当たり方が変わるからつける人によって同じ色のピアスでも少し違った色に見えたりするの!ほんとうに美しくて、楽しくて。美しいアクセサリーって魔法のようだ。


たくさんお友達も遊びにきてくれました。
$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

静香ちゃん、ゆうきさん、さなえちゃん、みなちゃん


$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba

じゅみちゃんとお友達


$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba-image
ひとみちゃん、りかちゃん、ゆりこちゃん、まいこちゃん

$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba-image
くりことお友達

$豊田麻子オフィシャルブログ「ART DE VIVRE a ma façon」powered by Ameba
うめまい


皆さんと写真を撮れず載せることができなくて残念なのですが・・・!紀至子ちゃんの美しい世界をたくさんの人に見ていただけて幸せすぎます:)

ありがとうございました♡

早速ブログ更新してくださったお友達のみなさまもありがとうございました。

お姉ちゃん的存在の梅野舞ちゃん
いつ会っても癒される佐原由起さん
とっても美人な上野仁美ちゃん
スッピン協会の岡本静香ちゃん
ミス湘南でパンケーキとゆったら彼女だよね、な榮樹実ちゃん

そしてこの日知り合うことのできた皆様、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。