オテルデクリヨンでサロンドテ☆ | 美味しい毎日 豊田麻子オフィシャルブログpowered by Ameba

オテルデクリヨンでサロンドテ☆

コンコルド広場に面したところにあるオテルデクリヨン。その中にあるle jardin d'hiverが本当に素敵です。
$豊田麻子オフィシャルブログ powered by Ameba

それもそのはず。こちらの建物はルイ15世はポンパドール夫人のために作ったものなんですよ。(ちなみに向かいの広場はルイ15世を讃えるために当初はつくられていたんです。それがいつからか革命広場になり、ここでルイ16世やマリーアントワネットが処刑された血の広場と化してしまいました。今は調和をあらわすコンコルド広場ですが。)

$豊田麻子オフィシャルブログ powered by Ameba

ギャルソンがあまり干渉しない感じもグー。なによりケーキとお紅茶のクオリティが高くてはずすことがありません!次回はここで朝食をとりたいなぁ。

$豊田麻子オフィシャルブログ powered by Ameba