こんにちは🌞

 

 

怒涛に日々が過ぎていき過ぎて、すっかり更新が疎かに・・・

はい。言い訳です。笑

自分のお尻に火がつかないと物事を始めない性格をどうにかしたいと、いつも思います。笑

 

 

 

ここからは、先週末に行われましたLandSupとのワークショップ

〜サーフィンのための陸トレ〜

を行わせて頂きました✨




 


 

バランスボードだと下が筒状になっていてその上にボードを置くようなものが多いのですが、確かにバランス感覚を味わうことができるのですが、バランスを崩してしまった時に、大怪我に繋がるなんてことが怖いですし実際怪我をしてしまいサーフィンができない・・・なんて友達を見たことがあります。

でも、LandSupの良いポイントが不安定な感覚を味わえるのに、高さもそこまでないので安全なところ!!!

せっかくトレーニングとして使っていたのに怪我をしてしまったなんて本末転倒ですもんね。

 

 

そんなLandSupを使って、サーフィンに必要な筋肉をしっかりと使ってきました💪

サーフィンを行っていない方にも体幹を使いながら、シェイプアップできるようなメニューにしたのですが

参加してくださった皆さん、サーフィンを味わいながらヒーヒー!楽しんでくれました✨

私自身、とーっても楽しいワークショップでした🌞❣️

 

 

ご参加頂いた皆様ありがとうございました❣️

また、楽しいことを企画できればと思っております♪

 

 

それでは🌼