ほっこりしましたあ~❤ | Asaco嬢Blog

Asaco嬢Blog

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🎵 秋桜子です😉

ちょっと、ほっこりしそうなお話です。


現在勤務している介護施設でのこと。


この日は早番でした。


朝御飯の時間が終わって、私たち職員の介護が直接必要ないような、ご自分でお帰りになられる方々が、三々五々ご自分のお部屋へお帰りになられ。

、、、と、ある入居者の方に呼び止められました。



「Aさん。」



と、私はその方より名前を呼ばれ、、、お持ちになられてる鞄の中をごそごそ。



「大したものじゃないんですけどね、、、いいことありますように。。。」




ご自身でお作りになられた、四つ葉のクローバの折り紙💚


わざわざ、私にと、作ってくださったようです。御年90歳になられる方から。。。


これだけでも嬉しく感じたのに、、、


この折り紙。裏をめくってみたら、、、こんなことが書かれています。



「 四つ葉のクローバー  

 

 

 何かいいこと   

 

 

 ありますように 」


 

 

朝の忙しい時間でしたが、、、、、


これを手にした途端、、、ほ~~っこりしてしまいました💕


そして、感謝の気持ちが湧いてきました🎵



何気ないことかもしれませんけど、


普段からお世話させてもらってる方からの、


こういうお気持ちの表現は、


なんか、、、心に染みますね😌💚


ありがとうございます。。。