あんでぃです。

 

 

今日は台湾ではなく、

 

昭和の日について話題が2つ。

 

 

1つ目は・・・

 

今日ラジオを聴いてるとやたら昭和の曲かけてました。

 

若い人からしたらどうなんでしょう。

 

古くさい?

 

私らは昔テレビでちょくちょくやってた「懐かしのメロディ」とかはそう思ってましたけど。

 

今日はFMで尾崎豊の歌を聴きました。

 

 

昭和の末期ですね。

 

私は尾崎豊に興味はありません。

 

同期で好きだったヤツはいましたが、誰も彼もが好きってわけではなかったですね。当時。

 

どうしても不良ソングと思ってしまって。w

 

バイク盗んで学校の窓ガラス割るってねえ。(歌詞が)

 

スクールウオーズだよね。

 

不良嫌いでしたから。

 

やんちゃしてた?

 

最近の口当たりのいい?耳障りのいい?言い換えには同意しかねます。

 

散々皆に迷惑かけて武勇伝ですか。今?。ケッえー

 

まあ話は尾崎でして、

 

今日聴いたのは

 

Forget-me-not  と 十七歳の地図

 

前者はキレイな曲ですね。

 

キレイだと思いました。

 

後者はいい歌声だと。

 

キレイにシャウトしてるなって。

 

透き通ったシャウト?

 

これはカラオケで歌えませんね。

 

たしかに OH MY LITTLE GIRL なんてのもキレイな歌ですもんね。

 

偏見もってました。

 

なんか覚えて持ち歌にしたいですね。

 

 

 

もう1つは・・・

 

これ

 

旭日双光章 タイガージェットシン

 
なぜかあの「インドの狂虎」タイガージェットシンが立派な賞をもらったとか。
 
えええええ
 
タイガージェットシンと言えばあの泣く子もだまる悪役レスラー。
 
サーベル口に咥えてヤバいヤツだった。
 
 
当時のシンは本当に恐れられてました。
 
全盛はやはり新日時代の猪木との抗争ですね。
 
当時猪木はじめ日本人レスラーは皆流血してました。
 
反則ばっかだもんね。
 
上田馬之助とのタッグもありました。
 
それって全日移籍してからだっけ?
 
新日でも組んでたっけ?
 
悪いのと悪いのが組むってそりゃあ悪いよ。www
 
決め技はコブラクローって相手の首絞める技。
 
反則じゃないか!ってするけど、喉しめずに頸動脈しめてるだけだからいいんだって。w
 
同じようなもんじゃないかよ。w
 
輪島ともやってたな。
 
大仁田とも電流爆破やったし。
 
そうそうブッチャーとも組んでた。
 
ただ2人とも全盛期過ぎて活躍はできなかったけど。
 
懐かしい。おねがい
 
そんなタイガージェットシンもリングを降りるといい人だったそうで。
 
慈善活動たくさんしていたという。
 
ありがとうタイガージェットシン!
 
 
でも選考した人。気が利いてるよね。
 
誰よ。ただのプロレスファンか?
 
これは昭和のプロレスファンにとって誇らしい受賞です。
 
我が事のように嬉しいです。
 
 
私も寄付で頑張ってますから、 ←自分で言ってるw
 
表の仕事、不動産やってるときにはサーベル振り回して、
 
裏では寄付とかボランティアの慈善活動をする、
 
というのはどうでしょうか。口笛
 
退去時にボロボロにしてくヤツはサーベルの柄の部分でガシガシぶっ叩いてやろうっと。w
 
コブラクローもやっちゃおうかな。
 
ですが、決してサーベルで突き刺すようなことはしませんからね。
 
危ないから。おねがい