あんでぃです。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
ところで、
 
まさかまさかの元旦からの大地震でした。
 
千葉でも緩い揺れが1分ほど感じられたでしょうか。
 
なんてことなかったなと思ってたら、大津波警報だと。
 
聞いたことのない5mとか言っててNHKでも、
 
早く逃げろ、いいから逃げろこの野郎!
 
って感じのアナウンサーの叫び。
 
東日本大震災と同じになるのかと思い出して怖くなりました。
 
今回は皆早々に避難したのか津波で亡くなった方はいないようです。
 
ですが、建物が倒壊して多くの方が亡くなってます。
 
本当にお気の毒です。
 
かわいそうに。
 
お悔み申し上げます。
 
 
 
日頃から寄付しろ寄付しろとハラスメントをしている私。
 
さてどこに寄付しましょうか。キョロキョロ
 
 
私はここにしました。
 
 
ホームページ見ると「空飛ぶ捜索医療団ARROWS」というのが既に行ってます。
 
現地に。
 
なんという人たちでしょう。
 
余震が何度も来る中、頑張ってます。
 
頭が下がります。
 
頑張って!お願いします!プンプン
 
 
偉そうなこと言っても歯を食いしばってこのくらいです。
 
ふるさと納税にも「返礼品なし」という純粋な寄付になるヤツがあるそうです。
 
労働力や物資の提供ができない今はお金しかありません。
 
ここで金出さずにいつ出すのか。
 
ふるさと納税の返礼品ばかり語るさもしい人間であってはなりません。
 
みんなで被災者のみなさんのお役に立とうじゃありませんか!プンプン