あんでぃです。

 

 

最近の不動産ネタを3件ほど。

 

以前枝を切りまくってダルマにしてやった「千葉の田舎アパート」の木が伸びてきました。
 
 
 
過去2019年と2021年の秋に切ってます。
 
2年に1度の恒例行事になってます。
 
で、今年も実施しました。
 
 
今回は1人でやりました。
 
 
終了時の写真は撮れてなかったですが、前回、前々回と同じです。ニヤリ
 
やらなきゃと思ってためんどくさい案件がひとつ片付きました。
 
うれしい。照れ
 
 
「長野のいいとこマンション」が退去続きって話。
 
 
その後はどうかというと・・・・・
 
 
キョロキョロ
 
 
◯◯
 
 
更に2部屋決まりました!
 
やったね。
 
6連敗からの4連勝です。
 
あと2部屋。
 
引っ越しシーズンを前に空室2つまで減るなんて考えてませんでした。
 
なんか動くと伝わるんですかね。
 
うん。おねがい
 
 
同じく「長野のいいとこマンション」。
 
 
6年ほどの入居でヤニだらけにして部屋ボロボロにしていった入居者。
 
修繕の不足が27万ほど。(前回の記事では23万と書いたけど違ったみたい)
 
こいつ絶対踏み倒すよね、絶対回収するからな、と。
 
毎月2万の支払いだと。
 
で、支払ったのかというと過去2か月支払いがあったと。
 
計4万円。
 
ところが今日ビッグなニュースが飛び込んできた。キョロキョロ
 
管理会社から・・・
 
 
〇〇さんから20万の振り込みがありました!
 
 
だって。びっくりびっくりびっくり
 
うそでしょ。
 
マジか。
 
・・・・・・
 
信じられない。
 
そうなんだ。
 
・・・・
 
 
あのお・・・・
 
そのお・・・
 
 
ごめんなさい。ショボーン
 
ごめんなさい。ショボーン
 
散々悪口書いて。
 
だって普通踏み倒すってもんでしょう。
 
まさか払ってくれるなんて。
 
 
ひどいこと書いてごめんなさい。ショボーン
 
 
でもまだ3万ほど残債ありますからね。
 
頑張って振り込んでくださいね。
 
どうもありがとうございます。
 
ってお礼言うのもなんなんだけどね・・・ニヤリ
 
 
以上単独だと弱いネタなのでまとめて記事にしてみました。