あんでぃです。


長野のいいとこマンションに蜂の巣ができました。2階の部屋の出窓の下です。




スズメでないからアシナガバチでしょうか。
7月から巣があるの知ってましたが放置してました。高いところで面倒だったからです。ショボーン
でも一ヶ月で大きくなりました。窓開けてるところ見ると入居者は気付いてないですね。
やっぱり放置したいのですが入居者からクレームが来て管理会社通すと、こんなアシナガバチでも2万とか請求されそうです。
覚悟決めてやるしかないですね。
ハシゴで下から近づいて殺虫剤?
いや、危険です。
今回の作戦は外階段の踊り場から棒でつついて落とす作戦。
問題は距離です。

右に写ってる緑の棒を持って、柵に体乗り出して思い切り手を伸ばしてもギリギリです。
距離が3.2mあって、棒は2.4m。
あんまり近づきたくありません。。ショボーン
そこで、

2本繋げました。バッチリです。
あとは意を決して突くのみ!
槍隊、前へーーー!


えいっ!プンプン
やった落ちた!
逃げろ!
1階の出窓の上に落ちました。
もう一撃!
プンプン
今度は地面にポトリ。
突いて即逃げるヒットアンドアウェイです。(実際はひ~ーーって情けなく逃げてますw)
アシナガバチは怒ってこちらに向かって、飛んで、・・・
きません。
元の巣のあった付近を飛ぶばかり。
バカです。
よしならば、
アースジェットだ!
距離3.2mだと明らかに遠すぎます。
でも噴射したガスが風に乗ってくれれば。
鉄砲隊、前へーーー!
噴射ーーー!
お、ガスがふわふわ浮いてハチに届くぞ!
雲みたいだ。
何度も噴射してようやくハチに効きはじめました。
ハチってなんか苦しくなると、ぴゅーーってどこか遠くに一直線に飛んで行きます。反撃どころではないんでしょうね。
これが巣。踏んづけてゴミとして処理。
マンションに平和が訪れましたよ。
入居者の知らないうちに。
正義のヒーローみたいだな。ニヤリ
おまけ
作業が終わって実家に戻り棒を元の場所に置こうとしたら、
自分の家にもいました。びっくり
これにはビックリ。
まあ粛々と処理をしました。
こんなにハチを殺して私はハチ界からはお尋ね者ですね。
ごめんなさい。ショボーン