あんでぃです。

 

 

 

 

不動産のネタがないのでみなさんが好きなマイルのお話をします。グラサン

 

以前スーさんに教えてもらった税金払って100円で2マイル貯める方法。

今なかなか100円で2マイルなんてありません。

 

普通は100円で1マイル。よくて1.5マイルではないかと。

 

スーさんに教えてもらった方法は、JALカードでJMBWAONカードにチャージして、そのJMBWAONカードで税金など収納代行をするというもの。

 

この方法は素晴らしいのですが毎月の5の付く日にミニストップ限定でした。月に3日しかチャンスはなく、またミニストップの無い地域の方(結構あるんですね、長野県もそうです)は無理です。

 

で、最近私はそのあたりの問題を克服する方法を見つけました。

 

って、そんなおおげさなものではないですが。

 

どうするの?

 

キョロキョロ

 

キョロキョロ

 

楽天ギフトカードを使います。

 

①JALカードでチャージしたJMBWAONカードを使って、ミニストップで楽天ギフトカードを購入します。

 

 この時点でJALカードに100円で1マイル、JMBWAONカードに200円で2マイル付きます。

 

 ん、同じじゃないか?って。

 

 違います。

 

②購入した楽天ギフトカードでスマホの楽天ペイにチャージします。

 

 楽天ペイの残高が増えます。この楽天ペイでお買い物なり収納代行すれば100円で2マイル貯めてることになりますよね。

 

 マイルだけ先に受け取る形です。

 

 楽天ペイで払える収納代行はなんでもOK!とはいきませんが、固都税は払えます。

 

 いままで5の付く日でなければできなかった事がスマホ操作でいつでも出来ちゃいます!

 

 利便性UPです。

 

 ミニストップない地域の方も5の付く日にミニストップある地域まで遠征して、一気に楽天ギフトカード買いまくるのです。

 

 100万円とか買っちゃえば?

 

 JMBWAONのオートチャージは1日5回という制限がありますが、それを超えたらイオン銀行ATMを操作して都度チャージすればいいです。私はそれでオートチャージ5回&都度チャージ7回までやりました。(いきなり楽天ギフトカード買いまくるとカード会社から犯罪に使われてると思われるのでカード会社に事前に伝えておくといいと思います。)

 

 収納代行以外のお買い物ですが、前の方法だと5の付く日ミニストップ等イオン系列でしかできませんでした。

 

 しかし、楽天ペイで払えるのなら・・・いつでもその辺のお店の買い物も100円で2マイルになります。

 

 画期的です。楽天ペイは結構使えます。

 

 私はカインズをよく使うのでそこでの買い物が100円2マイルってのは嬉しいですね。

 

③楽天ペイで支払いをすると100円で1楽天ポイントが貯まります!

 

 ③はもはやおまけですが、うれしい!

 

いかがでしょうか。JALカードを使うので貯まるのはもちろんJALマイルです。

 

不動産で税金払いまくってる人はすぐにマイル貯まりますね。

 

一般的にエアラインの1マイルは2円相当と考えられてるので、

 

 100円で5円還元、つまりショッピングが5%還元です。

 

カード払いで5%還元ってなんかのキャンペーン時しかないですよね。

 

これスーさんはご存知でしょうか。

 

この手法はお勧めです。

 

みなさんもぜひ楽天ペイを使ってガンガンマイルを貯めましょう!

 

 

 

※マイルに興味のない方も、JALマイルをJALグローバルウオレットという別のカードを作ってクレジット残高としてチャージするということもできます。(マイル→クレジット残高)

これならマイルをお金に換えられます。1マイルは最低1円にはなります。

 

 

 

※この記事読んで一から始める方へ

 JALカードはどのJALカードでもいいわけではありません。

 私はノーマルな「JALカード」です。

 JALアメックス?みたいなのいろいろありますが特定の決まったカードしかJMNWAONカードと紐づけできません。

 各自でお調べください。