あんでぃです。

 

 

ひさしぶりの投稿。

 

いつ以来かと言うと4月15日以来。

 

2ヶ月ぶりですね。

 

近況としては、春の繁忙期シーズン過ぎてから退去ラッシュが来ましてガッカリしてます。ショボーン

 

まあ埋まるとは思いますが。

 

5月末の1週間に3件の退去が来た時には「何があった?」と思いましたよ。

 

 

先日私が常にお尻をペロってるメインバンクの担当から電話が。

 

この担当、4月に前任者と交代してからまだ会ってません。

 

電話の内容は、

 

「事業用ローンのカードを作って欲しい」

 

だって。

 

まあ年会費かからないカードならいいですよってことで昨日行ってきました。

 

新担当は若い男の子。

 

ウチの娘より若いわ。

 

大卒で2020年入社だって。

 

ああ、コロナの直撃受けた世代なのね。

 

書類書きながら少しお話。

 

なんかネガティブなんですよ。

 

この人。

 

頭こすりつけてカード作ってもらってます

 

とか、

 

手取り16万ですから・・・

 

とか。

 

ええ、大卒の銀行員って入行4年目でそんなもん?

 

役が付かないと上がらないんです

 

とは言ってたけど。

 

同期は60人いたそうですが、今半分に減っちゃって30人だと。

 

離職率50%ってブラック?

 

とは言えせっかく入った銀行直ぐ辞めるか?

 

コロナの影響もあるのかな。

 

でも辞めて何するの?

 

銀行よりいい仕事そんなにあるわけ?

 

それとも辛抱しないいまどきの若者ってことなのか?

 

もう疑問だらけですよ。

 

とりあえず彼は私の担当なんですから融資の際には頑張ってもらわないと困りますから、

 

続けてれば残存メリットがありますよ

 

と謎の励ましをしておきました。口笛

 

ですけど以前の担当は支店長代理って肩書でした。

 

今回は無役の平社員。

 

扱いが悪くなってる?

 

この人、辞めてくれた方がいいのかな・・・グラサン