あんでぃです。


香港2日目。


今日は今回の旅の目的、HSBC銀行で口座トラブルを解決すること。


約一ヶ月前にあちらからかかってきた電話で予約した時間、支店に行きました。



入口を入ると受付に5,6人並んでます。

なかなか進みません。

やっと順番になって口座トラブルの解決に来たと言ってもわからないと言われてしまいました。

電話で話した方の名前を見せてもウチにはいないという感じ。

たぶんお客様コールセンター的なところからの電話だったのでしょうか。支店の人ではなさそうです。

ですが予めこれまでの経緯を英訳した紙を見せながら説明すると受付の番号票をくれました。よかった。おねがい

15分くらいで個別カウンターに案内されイケメンお兄さんとスマホ翻訳を用いて要件を進めます。

やったことはオンラインバンキングを解約することで、一週間後ダウンロードしたHSBCアプリに自分で改めて登録してくれとのこと。

そうですね。それを日本から手紙とメールでやろうとしたけど私の署名が登録と違うってなったのでした。

署名が違う問題はどうするのか聞くと、ここで署名を書くよう言われ書くと、問題なしだって。ガーン

そうだと思ったんですよ。違うはずないと。

香港まで来なくてよかったのに。えー

まあこれで問題解決です。気が楽になりました。

今回久しぶりに来て思うのは、香港の人ってツーリストにやさしくないなってこと。

こんなんだったっけ?

ひさしぶりの海外で気後れしてるのもあるのかもですが、台湾はもうちょっと優しかった気がします。

まあ、香港らしいって言えばそうなんですけど。ニヤリ

早口ですよね~。

香港にはチャーチャンテンという個人経営のファミレスみたいなのがあります。

雑なファミレスが。笑い泣き


モーニングです。

39HKDですから681円です。

高いわ~。

味はたいしたことないですから。

でもこのたいしたことない料理と香港ミルクティーをまったりと味わうのがやりたかったことです。

香港人が選ぶ最も香港らしいものがこのチャーチャンテンみたいですよ。

満足です。

今日は帰国時に必要な入国72時間以内のPCR検査を受けます。

鼻突っ込み検査なら嫌だなぁ。ショボーン