あんでぃです。

 

 

表題ですが、以前もテレホン人生相談で記事書いたなあって。

 

テレホン人生相談

 

今回2とするので今後シリーズ化しますか。w

 

 

相談者は79歳のじいさま。

 

奥さんは離婚後死んじゃった。

 

お子さんは2人だけど、一切連絡もなく生きてるのか死んでいるのかわからない。

 

 

なんかこれだけで、なんだかなあ・・・って感満載なんですけど・・・えー

 

相談内容は、

 

ある女性にお金貸したが返してくれない。どうしたらよいか?

 

16万ほど貸して10万は帰ってきたけど残り6万円返してくれないと。

 

誰に貸したのか?というと、50歳くらいの飲み屋のママさん。

 

回答者の先生はうんうんと話を聞いてくれるのですが、

 

とにかくこのじじいw

 

グチグチグチグチと女の悪口三昧。

 

 

私の知り合いもみーんなお金貸してるけど返してくれない。

 

返す返すって言って口ばっかりの最低な女。

 

言ってることが二転三転する。

 

いろんな男をとっかえひっかえして渡り歩いてる。

 

私も4か月ほど一緒に住んで面倒見てやった。

 

すぐ男とやる女なんですよ。

 

ホントこれをみんなに言うぞ、警察に言うぞ、そうしたら警察が調べに来るからなって言ってるけどどうにもならない。

 

 

回答者の先生は、

 

この女の人の経済状況では回収は見込めませんよ。

 

このご時世若い人にも50万くらい消費者金融とかで貸してくれるのになぜあなたに借りに来たと思いますか。

 

あなたも考えて貸さないといけない。

 

これを警察に言っても警察は動きませんよ。

 

事件じゃないから。

 

まわりの人に言いふらしたりするとあなたのほうが立場が悪くなります。

 

 

するとこのクソじじいwww

 

そうなんですか・・・

 

と絶句。

 

事件じゃないと。

 

まあ債務不履行であって詐欺とは言えないですからね。

 

実際10万円は返しているし。

 

 

それでもこのクソじじい、先生が回答中も、

 

俺なんか寝たわけでもないのに

 

とまだグチグチ言ってる。

 

 

あなたもスッパリあきらめてこの女性にこだわるのをやめたら如何ですか。

 

あなたが歩んできた人生の結果がこういうことなんです。プンプン

 

 

おおおおお

 

クソじじいの人生を全否定だ!

 

いいねえ!

 

言うねえ。

 

 

クソじじいはしょんぼりモードで終了。

 

回答者は一応、頑張ってとは言ってたけど形だけ。

 

お怒りの先生でした。

 

 

で、リスナーの私からも一言。

 

勝手な憶測でしかないけど、家族に迷惑かけ通しのクソじじい。

 

楽しかったんだからいいだろうが。

 

何をグチグチと、本音はまだ振り向いてほしいんでしょ。

 

気があるんでしょ。

 

貸し手として繋がっていたいんでしょ。

 

なのに悪口三昧で正義を手にしてるかの態度。

 

誰もお前の味方なんかしないよ。

 

それとも他の連中は金貸してやったけど、俺はやらしてもらえなかった?

 

逆恨み?

 

知らんがな。

 

 

まあこういうじじいというか男。


 女というものが好きなのに偉そうにしてる男。

 

女が好きなくせに何でそんなに上から目線なのか。

 

やさしくしないと女は振り向いてくれませんよ。

 

 

先生も、

 

あなたは借金取りなんだからいい顔してくれるわけないじゃない。

 

と。

 

偉そうなクソじじいの人生の集大成ですわ。

 

こんなクソじじいでも簡単には死にません。

 

いつまでもグチグチ言っててください。

 

 

 

番組の最後に先生がまとめてました。

 

病んだ人の周りには病んだ人しか集まりません。

 

ひえぇ厳しいーーーー。びっくり