あんでぃです。

 

 

 

TKOの木本の投資トラブル。

 

芸人仲間から金かき集めて信頼できる人に預けたら損失出したとか騙されたとか言う話。

 

当初仮想通貨じゃないかとか言われてましたが、

 

ふたを開けてみれば・・・

 

FX詐欺と不動産詐欺。

 

ふ~ん。

 

FXやる人にお金預けて損したって騒ぐという事は、

 

・「元本保証」のはずだったのに損失が出た

・損失がでることになったが、実は何の運用もしていないことが判明した(ポンジスキーム)

 

のどちらかでしょうね。

 

最近FXの詐欺が多いみたいですよ。

 

架空FX取引詐欺

 

私の知ってるFX詐欺は、海外プライベートバンクを介したFX取引の詐欺です。

 

ありもしない「海外プライベートバンク」という言葉で箔をつけ、

 

「MT4」というFX取引アプリで過去の実績を見せつけ信用させるというもの。

 

MT4って世界中でかなり使われてるFX(外貨)の売り買いするアプリなんです。

 

連中の手口は、

 

わたしたちの運用口座にログインしてリアルな取引履歴みれば本当かどうかすぐわかります。

 

わたしたちの口座のID、パスワードを教えるのであなた自身でMT4をダウンロードして運用実績を見てください。

 

ね、すごいでしょう。信用していただけましたか?

 

ていうの。

 

言われたとおりにやると確かに連戦連勝の履歴が出てくるんでしょうね。

 

そこのあなた。

 

これ、信じますか?

 

 

じゃあ例えば、

 

このExcelのデータ開いてみてください。そこには100戦100勝の実績が入ってます。すごいでしょう!

 

って言われたら・・・

 

いやいや、Excelに都合のいい取引履歴を自分で入力しているだけでしょ。なんで信じられるの?

 

となりますよね。

 

ただのExcelデータなんて意味ないですよ。確かに。

 

これとおんなじです。

 

連中の手口も。

 

MT4というアプリに都合のいいデータ入れ込んでおいて見せてるだけです。

 

例えば楽天証券でFXやる場合、MT4アプリダウンロードして開いて楽天の口座番号入力します。

 

そうすることによって楽天証券に預けた残高がMT4アプリに反映されるのです。

 

もうおわかりですね。

 

詐欺師が、口座IDとパスワードを教えるから・・・・なんてのは架空の取引実績を見せられるだけなんです。

 

だからねえ、FXで月利○%!なんての信じちゃダメなんですよ。

 

MT4ってただのFX取引アプリです。Excelもただの表計算ソフトです。

 

ただの箱です。空箱です。

 

そこに何を入れるのか?ってことなんです。

 

だからMT4の取引実績を自慢する投資話は怪しさ100%ですからね。

 

 

詐欺師は普通の顔をして近づいてきます。

 

ゴゴゴゴゴゴ

 

私は詐欺師ですよーーーーって近づくヤツはいません。

 

信頼のおける投資のプロ!って顔で、無邪気なOLの顔で、ごく普通の主婦の顔でネット上をうろついているのです。びっくり

今日の一番大事なところです↑

 

ジョジョの奇妙な冒険の吉良吉影みたいに。ガーン

 

杜王町、いやあなたのすぐそばにいるのです。

 

 

こういうの若い人がすぐひっかかるから注意してください。

 

あなたのお子さんが先輩がやってるから先輩が絶対大丈夫って言うからって始めちゃってるかもしれませんよ!

 

怖い怖い。

 

信用できるのは不動産投資だけ。FXの儲け話は99.999%ウソですね。www

 

え?プライベートバンクはどうかだって?

 

金持ちにやって来るプライべートバンク案件は検討の余地があるけど、

 

貧乏人、庶民に来るプライベートバンク案件は100%ウソ。

 

とくにプライベートバンクとFXの合わせ技は200%ウソです。

 

写真探したけど無かった・・・

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって・・・

 

私がよく読んでいるブログです

 

ヒルズ族も嫉妬するラクして稼ぐ事に特化した利息生活応援ブログ

 

優雅にセミリタイヤ陽奈のFXサロンで脱サラ焼け

 

アメリカ留学と就職・・・そしてFIREへの道

 

エリリンのおうち時間満喫日記

 

 

ためになる事がいっぱい書いてます。

 

ま、最近はちょっとつまらない?

 

昔の記事のほうが攻めてておもしろいですよ。