あんでぃです。

 

 

クレーム案件1

クレーム案件2

 

 

入居者宅の玄関上の排気口。これを修繕したところ、「取り付けの向きが反対だ」とクレーム。

 

電話で謝罪し向きを直すと伝えるも、「お前はバカなのか」と罵倒され反撃しちゃた件。

 

 

入居者は私に、

 

お前だってお金受け取るんだろ

 

と言う。

 

???

 

は?

 

意味不明です。

 

私は聞き返しました。

 

誰が誰からお金受け取るんですか。

 

受け取らないのか。

 

いや、自分の物件だから自分からはもらわないです。

 

すると・・・

 

あ、そうなの。そういうこと。

 

いや、てっきり工事した業者が電話してきたと思ったから。

 

はーーん?

 

たしかに私は「あんでぃです」と名前で名乗りました。

 

「大家の」とは言わなかったですね。

 

何回か電話しているのでわかると思ったんです。

 

ああ、そう。うん。なら自分でやるよ。

 

いえ、そういうのはこちらの仕事なので明日やります。

 

ドライバー使ってできるんだろ。こっちでやるよ。

 

態度が180度変わりました。えー

 

いいですいいです。こちらで明日やっておきますので。

 

 

入居者の申し出を断り翌日

 

これを

 

 

こうしました

 
一番右の排気口、油汚れビッチリだったのをキレイにしたのわかんないじゃないか。ムキー
 
 
電話のあと「バカ」と言われたのがジワジワと来てムカついたので翌日はピンポンせずに勝手にやって帰ってきました。
 
顔合わせたくなかったので。ムキームキー
 
 
 
まあがっかりです。
 
人を見て態度が180度変わる人。
 
嫌ですね。
 
弱い立場の人に「バカ」とか言う人。
 
駅員とかコンビニ店員とかに偉そうにする人。
 
文句言うのと罵倒は違いますよね。
 
「なにやってんだ」「しっかりやれよな」
 
もキツイ言い方だけど、
 
「バカなのか」「脳みそあるのか」「小学生なのか」
 
とかは罵倒の部類。
 
行為ではなく人間性を否定するのはアウトです。
 
 
まあ入居者だけど最低の部類ですね。
 
私は「下等な人間」と分類しています。
 
 
大家じゃなくて業者だったら言っていいのか?
 
ふざけるなよ、まったく。プンプン
 
 

 

おわり