あんでぃです。

 

 

ようやく完成した新築アパート。

 

登記を工務店さんでやってくれると思ってたら、自分でやるよと断っていたと判明。

 

そんなこと言ったっけ?

 

まあでも・・・・言いそうだよな。w

 

簡単に考えていたのですが・・・

 

ハードルが高いと判明しました!びっくり

 

 

工務店さんからもらった図面添付すればいいと考えてましたが、

 

図面を描かなきゃいけないんだって。

 

どんな図面?

 

はい、

 

こんな図面。ニヤリ

 

 

B4の1枚紙に、「各階平面図」と「建物図面」がいっしょになったもの。

 

1/250 と 1/500 とで正確に縮小して書かないといけない。

 

だから電話で大変ですよって脅されたんだ。

 

通常は専門家が作る。

 

8~10万円とネットには出てました。

 

いや描くのはいいのですけどね、こういうのってお役所が嫌がらせしそうですよね。

 

素人がやると。えー

 

元公務員の私は理解しています。笑い泣き

ま、素人作成だからミスの無いよう気合入れてチェックしなきゃってだけなんでしょうけど

 

いえ、私は可能な限りお手伝いしてあげてましたよ。w

 

どっちだっていいじゃないか!

 

って所を、ここが違う、ここも違うってネチネチ言われそう・・・

 

まあでも1回提出して1度手直しもらえば大丈夫じゃないですかね。

 

月曜日に出してきます。

 

頑張れ俺!

 

 

↑頑張って描きましたがどうなんですかね?

 

 

 

自分用