綾瀬はるかのドラマじゃないですよ。

 

あれは「天国と地獄」です。

 

前回は衝撃的でしたね。どっちに転んでもダメじゃんって。ひどい・・・

 

 

 

あんでぃです。

 

私が買付入れて銀行融資の内諾とれた件。

 

融資が下りた

 

昨日仲介の不動産屋の担当からメールが。

 

 

キョロキョロ

 

 

 

現在現金購入希望者のお客様と商談が進んでいることをご報告いたします。

 

 

はああ?

 

何それ?

 

融資希望のお客様は2番手にてご案内させていただく形になります。

 

おい、どこから湧いてきた?

 

聞いてないぞ。

 

ブチ切れて今日の朝電話。

 

なんなんですかあのメールは。ムキー

 

何かと言いますと・・・

 

金曜日に私が銀行の融資取り付けましたよね。

 

そのとき何も言ってなかったでしょう。

 

いえですから最初からお話した通り、現金購入の方が優先になると。

 

そりゃあ買付1番手でも銀行融資取り付けられなきゃ後から来た現金客に取られるのはわかりますよ。

 

でもあの時点で現金客なんて聞いてないし1番に買える客になったでしょうが。ムキー

 

なんで現金とはいえ後からの人に回すんですか。ムキー

 

ですから当初からいろんな方からお問合せ頂いていますと。

 

私はただの融資希望購入者じゃないですよ。銀行から融資取り付けたんですよ。

 

買える客なんだから他といっしょにされちゃ困りますよ。

 

ですけど融資特約有りですよね。

融資特約と言うのは売買契約後に万が一融資がダメになっても違約金なしで契約破棄できる条件の契約のことです。

 

いや、ですけど内諾とってるんですよ。じゃあ融資特約なしにすればいいわけですか?

 

いやそういう話では・・・

 

それにこの方は最初から話に出ていて、現金で購入しようかどうしようか考えていた人なんです。

 

だからなんですか。買える客となったのは私が先でしょ。

 

買える客と買えない客の間では買付順位なんて意味ないのはわかりますよ。

 

でも買える客同士なら買付早い方ですよね。

 

それに金曜日銀行の担当と直接連絡させてくださいって電話してたじゃないですか。

 

決まったから電話で話してたんでしょ。ムキー

 

いや、それはホントに銀行でそういった話になっているのかを確認したわけでして。

 

銀行から「建築確認送って欲しい」って言われてたでしょ。

 

だからいつまでたっても送らなかったんですか。

 

 

 

 

散々言いましたよ。おかしいって。

 

だけど内諾で本決まりじゃないですよね。って・・・

 

こおおおの野郎おおおおおお

 

そりゃあ支店から本部にまだ行ってませんよ。

 

だけどあなた銀行さんに進めてくださいって言ったでしょ。

 

なんなの?

 

このクソが。

 

あーーー。

 

 

汚ねえ。ホント。

 

ただの割り込みでしょ。

 

絶対そんな現金購入候補なんていなかったよなあ。

 

あとからきた現金客に金握らされたんでしょ。

 

ちくしょう。

 

だって買い付け1番手は確かだから。

 

一番最初に手を挙げたのは私。

 

そして一番最初に買える人になったのは私。

 

なぜ買えない。

 

 

 

 

5000万弱なんて現金で買っちゃうか。

 

サクッと。

 

現金持ってて「現金でもいいけどできれば融資使いたいから融資特約無しで行きます!」

 

って言えなきゃダメなんですよ。

 

 

こんな人バカにしたことやって現金客に断られたりしたら涼しい顔してこっちに話持ってくるんだよ。

もっとおいしい物件が現れたらそっちに転進とかあるかもね。

 

 

5000万くらい現金持ってなきゃダメだわ。

 

 

 

この町のメインストリートわずか数百メートルううう。

 

さびれた映画館とバーがあ5,6軒。

 

ハイスクール出た奴らは次の朝バッグをおお

 

抱えて出てい行くう

 

 

Money,Money makes him crazy

 

Money,Money changes everything

 

いつか奴らのお

 

足元にBIGMONEY

 

叩きーつーけーてやーるーーーーー

 

Money ーーーー

 

money money money~

 

 

 

 

たった1週間で天国と地獄ですわ。ショボーン