あんでぃです。

 

ギター侍調でスタートです。w

 

 

 

ブログのネタが無くてずいぶんと間が空いてしまいました。

 

なので前から思ってたことを書きます。

 

 

世の中「子育てが大変だ大変だ!」って言いますよね。

 

たしかにそうです。

 

クワバタオハラの舞祭組な方が盛んにテレビで言ってます。

 

なんか世の中子育て大変アピールには異を唱えられない感じ。

 

まあそんな世の中を見てですね思うんです。

 

甘いな。照れ

 

甘いですよ。

 

甘い。

 

本当に大変なのは・・・

 

 

キョロキョロ

 

キョロキョロ

 

 

介護ですよ。

 

介護。

 

 

子育て支援に世間の理解はあっても介護はそこまでじゃない。

 

小泉進次郎も子育て支援盛んに発言しても介護はそうでもない。

 

冷たいようだけど子育ては投資だけど介護はそうではないんですね。

 

不動産用語で言えばマイナスのキャッシュフロー?

 

子育て大変って言っても夫婦で子供授かって産んだ時点である程度想像して覚悟してますから。

 

で、ほぼ想定の範疇です。

 

難病の赤ちゃんとかは別の話ですよ。

 

いい年した大人でどれくらい親の介護を考えている人いますか。

 

介護もちょっとで済む人もいれば、終わりのない地獄になる人もいる。

 

赤ちゃんのように苦労が平等ではないですね。

 

平等でないと言えば、赤ちゃん産んだら必ず子育てありますが、介護って皆経験するものではない。

 

兄妹に任せっきりの場合もあれば、親が早くに亡くなり介護が存在しない場合もある。

 

 

まあ一番の地獄は終わりが見えないとこですかね。

 

子育ては大きくなるまでのもの。

 

でも介護は未定です。

 

 

だからねクワバタオハラの舞祭組に言いたいんですよ。

 

お前はまだわかってない。

 

何もわかってないっちゅうねん。

 

介護が待ってるんだからな。

 

介護。

 

それやったら子育てアピール一生懸命だった自分をどう思うか語ってください。

 

 

最悪自分の方と旦那の方とのダブル介護もありますからね。

 

子育てママタレはいても介護タレントっていませんね。

 

芸能人でも姿を見ないなあって思ったら介護だったって人います。

 

杉田かおるも介護していたそうです。

 

今もそうかと思ったけどお母さんが昨年亡くなったそうです

 

介護タレントって辛気臭いから需要ないのか。

 

子育ては辛くても希望がある。

介護には ・ ・ ・ 絶望って言っちゃっていいんでしょうか。

 

 

私のウチでは同居のばあちゃんがボケちゃってしょうがない。

 

長生きしてもいいことなんてないですよ。

 

内情知らない親戚の人なんかは「長生きできて偉い」って言いますが、「なにお気楽なこと言ってんだバカ野郎」って感じです。

 

健康で長生きできればそりゃあいいでしょうが。

 

そんなのわからないですからね。

 

自分でいくら健康に気を付けても自分じゃどうにもできない。

 

ボケるときはボケるんですから。

 

テレビでも91とかで健康そうな人みると、

 

今がちょうどいい死に時だぞ

 

って思います。

 

アパートが満室のときが売り時みたいな。www

 

熱中症で死ぬお年寄りいますよね。

 

あれってあんまり苦しまずに死ぬっぽくないですか?

 

良い死に方だなあって思います。

 

平均寿命あたりでがんとかなったらグットタイミング!って思いますよ。照れ

 

 

 

 

まあマネーの知識に長けた大家の皆様方にも介護はやってくるよって話でした。

 

いい歳した大家さんは介護始まってるでしょうからわかりますよね。

 

 

 

ホントなんでこの人が子育てママさん代表扱いなの?

 

※子育て大変なのは旦那に原因がありますね。そう思います。