あんでぃです。

 

 

ディスりばっかのブログですよ。w

 

 

 

以前記事にしたオフショア投資のインベスターズトラスト社の「S&P500」。

 

S&P500 インデックス

 

元本確保(保証)で利回り15年で140%と謳ってるが、単なる仕組債だと散々書いてきました。

だって会社のホームページにちゃんと仕組債って書いてありますwww

正直な会社だなあwww

 

要はインチキだと。プンプン

 

これを推奨するオフショアブロガーやFPがけっこういるんですね。

いや、かなりいます。

 

ちょっと金融知識があればすぐに矛盾しているとわかる商品なので、推奨するのは人を地獄に落として自分は仲介手数料を頂こうって悪党だとすぐわかります。

 

その悪党?の1人NEOさん。

 

Rの次はNだ!インチキオフアショア野郎が

 

NEOさん。でたらめなことばっか言って結果騙してますよね。

 

この人アメブロで書かなくなって別のとこでブログ書いてます。

 

たまにチェックしてるのですが、w

 

最新記事です。宣伝してますね。w

 

今一度、投資しているオフショア投資と向き合い、今後を考えてみた

 

お、考えが変わったかな?キョロキョロ

 

NEOさんの記事読むとS&P500に対する信頼が揺らいでいるのが伝わってくるんですよ。

 

さあなんて書いてあるのか?

 

 

記事のいちばん最後にオフショア投資っていうか、「S&P500」について書いてますね。

 

引用します。↓以下引用

 

 ・どうして元本保護されるの?

 ・なぜ元本が保証されるのか?

 

 その裏付けをしっかり確認し、納得する必要があると思います。

 そして、矛盾しているかもしれませんが・・・

 「絶対大丈夫」と慢心しないことも大切だと思います。

 投資において、絶対に守られる約束(利回り)などはない、と思っていた方が良いと考えています。

 私はインベスターズトラストのS&P500インデックスという元本確保型の商品に積立投資をしていますが、心の片隅にはいつどうなるかはわからない・・・という気持ちも持ち合わせています。

 それは、インベスターズトラストがいつどうなるかわからないけど・・・現在自分の中の許容範囲(リスク)内にあるので投資をしているということです。

 

引用終わり

 

 

へ?何を言いたいのかなあ・・・

 

元本確保(保証)だからたかだか15年140%の商品やってるんじゃないの?

 

っていうかそもそもこの会社、どうやって元本確保の手段を講じているのか明らかにしていませんよね。

 

通常は債権を何割か入れてるのですが、ここはS&P500という株式指数に100%連動なんて言ってるから債券ゼロですよね。

 

しかも堂々と「仕組債」であるとわかりずらいこと書いて煙に巻いている。

 

こんな胡散臭い会社ないじゃないの。

 

あなたの理解する元本保証の根拠って、

 

高格付けの会社

 

ってことだけでしょ。

 

深田恭子理論ってことでしょ。www

 


深田恭子理論ってのは

 

Rさんの「世界的に有名な会社が詐欺をするわけないじゃないですか!」という発言と

 

Rさんとは

 

深田恭子のファンが「深田恭子がう〇こするわけないじゃないですか!」って言うのを、結びつけ私が学会で発表し高いインパクトファクターを得た理論です。グラサン

 

年配の方なら吉永小百合理論かw

 

 

でもオフショアの高格付け会社でこんな商品売ってるのないですよ。

 

ここだけですよ。

 

例外は同一会社と見られるプレミアトラスト社のみ。

 

あなたは「自分の心の片隅の不安はどんな会社だって倒産するかも、もっと言えば明日世界大戦が起こるかもしれない、って類のものだ。」と言い訳しそうですが違いますよね。

 

そんなすべての金融商品に共通する不安じゃないでしょ。

 

この会社、この商品にのみ想定される不安

 

でしょ。プンプン

 

 

インチキ宗教とかで高額な壺買ったりすると途中でおかしいと気づいても、大金払っちゃってるので信じるしか選択肢がなくなるパターンがあります。

 

この会社はアメリカ株式で運用していると言ってますが、それすら怪しいと思います。

 

万が一100%アメリカ株式買ってたら今の相場のままなら損失は発生しないでしょう。

だったら普通にS&P500のETF買えや!になりますが・・・

 

でも株って上がったり下がったりですから。

 

今日のブログであなたはもうこのS&P500を全く信頼していないことがよーくわかりました。

 

あなたはただこのまま15年逃げ切る事だけ祈ってるのです。

 

会社に問題が起こる前に。

 

祈るだけ。神頼みですよ。

 

笑っちゃいますね。

 

なんとかなるだろう!ってのは甘いですね。

 

災害といっしょです。

 

「避難警報出てるけど今晩中はなんとかなるだろう・・・。」

 

そんなこと言ってると死にますよ。

 

元本割れを受け入れて解約すべきです。

 

あなたが仲介した人にもそう伝えるべきです。

 

トンズラした会社は一銭も払ってくれませんよ。

 

ケイマン諸島の会社(だっけ?)にどうやって裁判起こすんですか。

 

泣き寝入りですよ。

 

自分がそう思っているのなら正直に行動、対処しましょう。

 

勇気が必要ですけど。

 

でも株の損切りだと思えばたいしたことないか。www

 

日本語ホームページ充実しすぎ。そんなの他にありますか?

まあ騙される方も騙される方ですよ・・・