あんでぃです。

 

 

ネタがないときはリブログリブログ♪

リブログしても彼のブログの「リブログ履歴」からはいつも抹消されます。w

 

低利回り中古区分投資とインチキオフショアのインベスターズトラスト社の「S&P500」の2本柱で俺ってすげぇ!の中二病なRさん。

自分のマネーリテラシーの高さに酔ってます。

 

中古区分は勝手に損すればいいのだけれども、オフショアの件は違法な仲介手数料稼ぎをしているってことで私は散々彼をこきおろし投資初心者に注意喚起していました。

 

そんな彼に変化が出てきたのがこの記事。

経済大国3位の日本に住む我々だからこそ、できる資産形成がある。

 

 

なになに2000万のワンルームマンション5つでセミリタイヤ可能だって?ポーン

 

次が

アパートマンション投資の情報求む

 

ふーん

本格的にアパートとか1棟ものやりたいんだ。キョロキョロ

 

 

からの今回の記事です。

 

投資の学校に40万払って入ったって?

 

たぶんあれでしょ。

 

不動産投資の学校とやら。(推測)

 

ファイナンシャルアカデミー

 

追記

コメント欄での情報提供によるとなんか他校っぽいです。w

うにさん、ありがとうございます。

ファイナンシャルアカデミーは2年間、Rさんの入学した学校は半年。

見落としてました。すみません。

 

 

 

50歳でセミリタイヤから40歳で完全リタイヤに目標変更か。

 

ずいぶん不動産に傾きましたね。

 

 

以前自分の不動産ブログ記事にコメントで突っ込みされて、

 

お金があるから最悪損してもいいんです!

 

ってブチ切れていた頃とえらい変わりようだ。www

 

 

インベスターズトラスト社のインチキさに気が付いたのかな?

 

それとも違法仲介手数料稼ぎで顧客とトラブって嫌気がさした?笑い泣き

 

まあまじめに不動産投資学ぶのはいいことです。

 

そこでは決してイールドギャップ3~4%の中古区分投資など勧めないでしょうから。www

 

保有物件3つ全部売れって言われるでしょうね。

 

信用棄損してるから。

 

大丈夫。今なら売り逃げ出来ます。

 

よく気が付きましたね。

 

 

ついでにオフショアも解約したら?

 

世界経済は減速の流れです。

 

アメリカ株が暴落してもあなたの推奨するオフショア商品は元本を保証するのですかね。

 

中途解約したほうがいいのでは?

 

結局ワンルームマンションもオフショアも解約がいいわけですよ。

 

散々前から言ってたことです。w

 

 

あなたはみんな売却してまじめにやれば40歳での完全リタイヤできますよ。

 

ええ。

 

汗かく気があればね。口笛

 

学校の事ブログに書いてくださいね。

 

 

あと最後に一言。

 

株式指数100%連動の金融商品がなぜ元本保証なんですか?

 

ホントこれについてまじめに答えてくださいよ。ニヤリ

 

 

※この記事はRさんが不動産投資の学校に行くと仮定しての記事です。でもまあ彼が選ぶ道は不動産投資でしょうね。