あんでぃです。

 

 

今日のアクセス履歴をみたら「Rさん、オフショア詐欺」の関連記事がよく読まれてました。

 

オフショアとは

 

タイムリーです。ニヤリ

 

私は以前Rさんというオフショア商品と中古区分マンション投資を推奨する方に噛みついていました。

 

Rさん記事まとめました

 

私がインチキだというオフショア商品はインベスターズトラスト社の「S&P500」という商品。

 

名前から推測されるとおり、アメリカ株式の指数「S&P500」に100%連動している商品だと。

 

それなのに15年後に140%の元本確保であると。

 

①S&P500指数に100%連動である

②15年後に140%元本確保である

 

普通の金融リテラシーのある方なら???の嵐でしょう。

 

なんで株式のみで運用して元本確保なの?

 

もうサルでもわかる話ですよ。ニヤリ

 

こんなの私のような人間でも「インチキ!」と叫べます。

 

じゃあなぜ皆騙されてやっているのか?

 

それは深田恭子理論のせいです。

 

これはRさんの発言

 

 「世界的に有名な会社が騙すわけないじゃないですか!」

 

から私が連想した、

 

 「深田恭子がウ〇コするわけないじゃないですか!」

 

という妄信を学会で発表したものです。w

 

オフショア金融機関が騙すわけないと。

 

格付けも高いと。

 

 

 

いやいや・・・違うんだなあ。

 

妄信しちゃダメですよ。

 

他のオフショア金融機関は元本保証とか元本確保なんてケチなこと一切言ってませんから。

 

そんなこと言ってるのここだけです。

 

もうそれだけで日本人相手にした会社であり商品だとわかります。

 

なぜ日本語ホームページが充実しているのか?

 

日本の法律で禁じられてるのに。

 

この妄信ぶりはもはや宗教の域に達しています。笑い泣き

 

インベスターズトラスト社は日本人を騙すために設立された詐欺会社です。

 

 

 

 

そのRさん。

 

海外に転勤でお忙しいようでブログが止まってます。

 

そんなときにNさんですよ。

 

このNEOさん。

 

不動産投資はやってません。

 

以前知人が掴んだクズ物件を掴まされそうになり、慌てて逃げ出し助かったという過去があります。

 

年齢はアラサーって感じでしょうか。

 

Rさんと同世代っぽいです。

 

この方以前「S&P500」を推奨する記事を書いていたので私がリブログしたことがあります。

 

オフショア投資ならなんでもいいわけではありません

 

勝手にリブログしたので何か言ってくるかと思ったら何もなし。キョロキョロ

 

おかしいな?と思ってたらまた記事書いてたのでコメントで質問したんです。

 

アメリカ株式指数「S&P500」に100%連動の仕組債であるこの商品がなぜ元本確保であるのか教えてください。

 

このコメントは掲載されませんでした。

 

で、本日再度同様のことを書いて送信したところエラーに。

 

ん?なんでかな?

 

再度送信しても送れません。

 

そこでよく画面を見たところ・・・

 

投稿拒否されました

 

だって。爆  笑

 

荒らしじゃないですよね。

 

質問しただけですよ。

 

Rさんはそこまでしなかったぞ。

 

コメント送ること自体はできました。(Rさんはコメントを読んだうえで掲載せず)

 

そんな拒否設定があるって初めて知りました。

 

くっそーーームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

わかってやってるな。

 

詐欺だって。

 

Rさんみたいに仲介手数料もらってるな。

 

違法な。

 

 

私はオフショア商品そのものを否定しているわけじゃないですよ。

 

日本で違法ですけどそこは自己責任です。

 

購入者が見せしめで捕まることがあってもそれは自己責任でしょう。

 

ですがあきらかに論理的に矛盾する商品を仲介してこずかい稼ぎしているようなセコイ連中は腹が立ちます。

 

被害がないところにわざわざ被害を発生させてるんですから。

 

今のところS&P500というかアメリカ株が堅調なので何の問題もないですが、株が下がったらどうなるのか。

 

100%連動なので当然下がりますよね。

 

当たり前です。

 

っていうかこの会社。なんの運用もしてないと思いますよ。滝汗

 

預かったお金をただ使う。浪費する。ポケットに入れる。

 

満期がきて償還する資金は新規の客の預かり金。

 

自転車操業で最後バックレる。

 

ケイマン諸島の会社なので裁判なんてできるわけない。

 

なぜこんなことがわからないのか?

 

 

そもそもオフショア商品は優秀なものが多い。

 

そういうのまで同じに見られてしまう。

 

自転車日本一周の人たちが胡散臭い目で見られるようなものです。w

 

RさんもNEOさんもいいかげんにしてください。

 

良心ってものがないのですか?

 

人騙して金稼ぐな。

 

 

もともとこのブログ読んでる方でNEOさんのブログ読んでるのはうにさんくらいでしょうけどw

 

他からここに流れ着いた方。

 

よく考えてくださいね。