アトピー肌にも☆びわの葉蒸留水作り@カフェドダラ | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ

こんにちは😊

エナジーフラワーヒーラー&

アクセスバーズ&ボディ 
ファシリテーターの

MORNING DEW*ASAKOです。

 

 

 

 

12月も相変わらず

カフェドダラ蒸留会にハマっております♪

 

 

 

今回は、一番欲しかった!!

枇杷の葉蒸留水を作りました✨✨

 

 

image

 

 

もとアトピーっ子だった私は

長男を妊娠時に脱ステロイドをし、

7年かけてアトピーを克服。

 

 

 

その後は、体に合わないものを食べて

多少、湿疹が出たとしても、

数日で治ってたのですが、、、

 

 

 

コロナのストレスで13年ぶりぐらいに

アトピー的湿疹がふくらはぎに出てしまい、

2年ぐらいずっと小康状態でした。

 

 

 

その時に大活躍だったのが

自家製の枇杷の葉エキス。

 

image

(枇杷の花は今が旬。とってもいい香り♪)

 

 

枇杷の葉を煮詰めただけなんですが、

市販の枇杷の葉エキスのように

アルコールは入ってないので

お肌に優しくて、

痒みを和らげてくれるので、

ほんと重宝していました。

 

 

 

そのアトピーも、

今年9月に急に回復して、

うっすら痕が残るぐらいになりました。

(多分漢方が効いた気がする)

(あと、世界のコロナ終了エナジーで

集合無意識の変化かな?)

 

 

 

そんなわけで、枇杷の葉って、

肌のトラブルにめちゃくちゃいいので、

蒸留水もきっとすごいのでは!!!

 

 

 

と、期待もMAXにカフェドダラへ。

 

 

image

 

 

イサラさんはデザイナーでもあり、

その日のジャケットも

イサラさんが毛糸から自分で

作り上げたものだそうです♪

 

 

うーん、イケオジ💗

 

 

 

 

(枇杷の葉にくっついてたキリギリス。

冬のキリギリス、ファイティン💦)

 

 

 

 

出来上がった蒸留水は

期待通りのスグレモノ!!

 

 

 

 

以前作った月桃の蒸留水に比べ

さらに保湿力もあって、

化粧水として顔や手につけると

お肌スベスベ✨✨

 

 

image

 

といっても、保湿力は十分ではないので、

乳液は必要な感じ。

 

 

 

しばらく使い続けてみて

またご報告しますね!

 

 

 

その日のイサラ・スイーツは

1回目が

レモンケーキ&ミントティー。

 

 

image

 

 

2回目が自家製シュトーレンと

これも自家製バニラシュガー入りの紅茶。

 

 

 

image

 

 

 

イサラさんのおもてなしは

いつも何かしらひねりがあって

ワクワクするんですよねーー😍

 

 

 

image

 

 

一緒に行ったさっちゃんと

ニコニコ大満足♪

 

 

 

 

 

イサラさんは占い師でもあるのですが、

ルノルマンカードの3枚引きで

占ってもらいました♪

 

 

 

image

 

 

太陽・月・本。

イサラさんの解説に

大コーフンでした(笑)

 

 

 

実は今月中旬に

MORNING DEWが10周年を

迎えるのですが、

 

 

 

さっちゃんがひと足お先に

お祝いをしてくれました~🎉🎉

さっちゃん、ありがとうーーー💗💗💗

 

 

image

 

 

10年続けてこられたのも

ほんとにみなさんのお陰です。

 

 

 

MORNING DEWの講座が終わってからも
仲良くしてくれる仲間がいて

本当に幸せ✨🌸✨

 

 

 

近々、感謝企画しますので、

お楽しみに✨✨

 

 

 

image

 

 

カフェドダラの帰り道はいつも

夕日の富士山に癒やされる~。

 

 

 

フラワーエッセンスは

マインドやスピリットのエナジーを

癒やしてくれるし、

蒸留水はボディに効くし、

 

 

 

植物の力はほんまにすごい!!

ありがたい、ありがたい✨✨

 

 




まだ一度もこうしたツールを試したことない方や、
もっと深ーーく知りたい方は
ぜひ、下の「あなたを癒やすツール診断」から

お試しくださいね♪

 

下矢印下矢印下矢印

🌸無料診断、気軽に試してみてね! 

 


「無料プレゼント🎉🎉
エナジーフラワーヒーリングでプチ起業する方法」
5ステップ無料メール講座




    

 

 

 

 

《『anemone6月号にて紹介されました♪』》

  

 

 

《 MORNING DEWテーマ曲 by Haruko Ohinata 》

 

 

《フラワーエッセンス・コンサルテーション》
 

《フラワーエッセンス講座》
 

アクセスバーズセッション・講座
  

アクセスボディ・フェイスリフトセッション・講座
 
 

 



SS 健康法伝授会
 

おうち起業サポート
   


 

 
*ASAKOが翻訳*
バッチフラワーオラクルカード