半年ほど前に紹介したように、前立腺肥大の対策にノコギリヤシサプリメントを飲んでいます。






半年近く経過しましたので、ノコギリヤシサプリメントの使用レポートをしたいと思います。



以前は頻繁に尿意を催し、トイレに行って排尿しようとしてもなかなか尿が出て来ず、やっと出てもチョロチョロと出る感じで、全て出し切るまでかなりの時間がかかっていました。



で、キレも最悪ですので、何度も絞り出して、注意に注意を重ねてからしまうわけですが、後から時間差でチョロっと出てくるんですよ。



薄いグレーのスラックスとかだと最悪です。股間に尿ジミがクッキリなんてことがよくありました。



昨年末からナウフーズのソーパルメットベリー(ノコギリヤシの実粉末)550mg錠を朝晩2カプセル飲み続けてきましたが、尿の悩みが全くなくなりました。






まず尿の勢いが全然違います。以前は便器にしっかり近づかないと、便器外にこぼしてしまう気がして、便器に張り付くようにしていたんですが、今は自然なポジションで排尿できています。



綺麗な放物線を描きますよw



そして頻尿も無くなりました。以前は尿意を感じてトイレに行っても、ほんの少しチョロチョロ出て終わりなんてことが多かったんですが、今は尿意を感じたらそれなりにしっかり出ます。



トイレ回数も半減しました。



夜間覚醒は一回はあります。夕食をとりながら、レモン炭酸水を飲むことが多いので、さすがに一晩ノンストップは滅多にありません。



これは肉や野菜を最初に食べているためで、口の中をリセットするために炭酸水を飲むことが多いためです。



消化には良くないんですが、野菜食ってると水をある程度入れないと便秘気味になるってこともあるんですよね。



まあ、一晩一回の覚醒ならば問題ないと思っています。



前立腺肥大の症状に悩んでいる中高年は非常に多いと思います。排尿障害はなにげにQOLをダダ下がりさせます。



個人差はあるでしょうが、ノコギリヤシは効果が出やすいサプリメントです。少しの投資でこの悩みが解消されるのなら安いものだと思います。



1日2錠が定量ですが、私は4錠飲んでいます。250錠入りですので、2ヶ月分で2,463円(iHeab6/23現在)と言う感じです。定量なら4ヶ月持ちますね。



ナウフーズ ソーパルメットベリー 550mg



うっかり股間に尿ジミ作って悩んでいるなら、ぜひお試しください。効果がすぐ出ますし、レビュー評価も高いです。



生薬ですから安心感もありますしね。AGAにも効くようです。



ではでは。