もう都市伝説かサプリメントのカテゴリーに移動した方がいいような状態ですが、まだまだ音楽・楽器カテゴリーでがんばらせていただく所存ですw とは言え、今回もサプリメントネタですが。


私は子供の頃から頻尿気味で、休み時間のたびにトイレに行かないと不安になる感じでした。ですので、遠足とかで長時間バスに乗るのは恐怖でしたし、常にトイレがあれば行っておく習慣がついています。そんな感じですので、それが普通というか、慣れきってしまったという感じで、その症状を改善しようとあまり思ってこなかったんです。


しかし加齢と共に排尿の勢いもなくなり、出始めるのに時間がかかったり、キレが悪くなったり、終わったと思ってしまった後にチョロっと出るとかの症状が出始めます。頻尿も悪化して、夜に何回も尿意で目覚めるような状態になりました。睡眠がしっかり取れないのはさすがにQOLを下げるので、なんとかしたいと思い始めました。


症状から検索して前立腺肥大症の症状とピッタリ一致するので、対策を調べると「ノコギリヤシ」が効果があるらしいことを発見します。知ってますよノコギリヤシ。どちらかと言うと薄毛防止で有名ですがね。


そうとわかればiherbです。ノコギリヤシで評価が高いコチラをチョイス。



結論から言いますと、定量摂取で劇的に効きました。こんなに即効性のあるサプリメントって珍しいです。薬かよってくらい効きます。初日から変化を感じ、3日目から夜はグッスリですからね。日中もトイレに行く回数が激減しました。ヨーロッパでは薬として承認されているらしいです。ですので、継続使用は要注意かもしれません。1日1.1gが定量ですが、一定期間で量を減らしてみるとか、休止期間を設けてみるとかの対策が必要かもしれません。そんな注意をしようと思うほど効くんです。


ドラッグストアでもノコギリヤシサプリメントは売っていますが、1日摂取量は写真のナウフーズの物の1/3以下だったりします。サプリメントは必要量を摂って初めて効く物ですので、国内の規格では効果が出ないかもしれません。写真のナウフーズの物はiherbで2200円程度で送料入れても2,700円程度です。量も定量で飲んで4ヶ月持つ量なので、効果を考えると安い物だと思います。


夜しっかり寝られないのはダメージが大きいですので、同様の悩みがある方は試してみてください。効果の保証は出来かねますが、レビューを読むと前立腺肥大症に対する効果は確かな気がします。


AGAや精力増進効果は怪しい気がしますが、容量によっては効くのかもしれません。しかし大量摂取はくれぐれも自己責任で行なってください。



また副作用についても使用前に確認し、症状が出た場合は使用を中止し、症状によっては医師に相談してください。



ではでは。