いつかギラギラする日 | Better Days・。☆・゚映画と子連れ旅のブログ 

Better Days・。☆・゚映画と子連れ旅のブログ 

 好きなものは旅行と映画とビールです。子ども誕生後は、子どもと一緒に異国を旅する。を目標に毎日を暮らしています。ときどき旅日記を書いています。

「いつかギラギラする日」(1992年)


。・。・゚★・。Better Days・。☆・゚・。・゚ 

監督:深作欣二

出演:萩原健一、木村一八、石橋蓮司、千葉真一、原田芳雄、荻野目慶子、多岐川裕美

あらすじ:銀行強盗を繰り返して金を稼いでいる中年ワルグループの一人、神崎。開業間近のディスコの若いオーナー、角町の情報により、現金輸送車から2億円を奪う計画を持ちかけられる。神崎は仲間2人と角町と現金輸送車を襲い金を奪うが、中身は5千万だけだった。角町は仲間2人を殺し、5千万を奪って逃亡する。一人助かった神崎は角町と愛人の女を追いかける。



知人の顔が若いころのショーケンに似てるという話になって、ショーケンの映画を借りる。

主演はすでに中年のショーケンだったけど・・・。


前回紹介した「ゲッタウェイ」の主人公のように、神崎はためらうことなく悪事をやる。

敵は若いカップル。中年男VS若者。

強盗、銃撃、カーチェイス、ヤクザの事務所に乗り込みなどガンガンやります。

北海道が舞台。


問題が解決したラストシーンで、まだ銀行強盗がやりたくなる神崎。

中年のギラギラした情熱は変わらない・・・。


元ジュディマリの恩田快人がロックバンド役で出ている。

この映画のロケ時に、歌手志望のYUKIと出会ったらしい。